やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

大脱走

今朝のことです。

ブログを書き上げて、実家にたどり着きますと、

 

石灯籠の下にチビたん。

f:id:kaedeya:20190901201257j:plain

ブチさんがいません。

お出かけ中でしょうか。

 

やけにおとなしい子猫たち。

f:id:kaedeya:20190901201629j:plain

クロがいませんね。

単独行動が多いですし、あまり鳴きませんし。

存在感を消すのが上手ですから、物陰にいたら分かりません。

 

やたら甘えるダイちゃん。

f:id:kaedeya:20190901201809j:plain

足の上に寝転がられては、歩けません。

 

何か、おかしい……(°_°

 

朝ごはんは後回しです。

廊下の奥へと進みます。

揺れるカーテン。

そそくさと逃げる白とグレイの猫影。

きょとんとこちらを見上げるクロ。

 

やられた… orz

 

網戸が開いていました。

泥棒が入ったわけではありません。

 

開けたのはブチさん(左)です。

f:id:kaedeya:20190901202507j:plain

サッシを閉めるのを忘れた私が悪かったんですけどね。

子猫たちはブチさんが開けた網戸から庭に出たのでしょう。

思いっきり遊んで、満足しているのです。

ブチさんも、久しぶりに家の中で過ごせてご機嫌です。

 ※以前は猫穴があって、自由に出入りできました。

 

ダイちゃんや、あんた

 

ブチさんを逃がすため、時間稼ぎをしたな?(°_°

 

^・ω・^ なんのことやら。

f:id:kaedeya:20190901203646j:plain

ぶっちゃいくですが、こうやって甘えられると怒れません。

悪いのは私ですし。

 

子猫たちのトイレ、使った形跡がありません。

お外で済ませましたね。

掃除の必要がなかったため、時間に余裕ができました。

 

^・△・^n おやつおやつおやつ。

と、うるさく要求してくることもありません。

今までやたらおやつを欲しがったのは、楽しみ不足だったのか。

朝ごはんを食べたら、また寝てしまいました。

 

夏の終わりに大冒険ができて、よかったね。

今日はしっかり戸締まりしました(多分)。

 

^ーωー^ ふふふ、それはどうかな。

f:id:kaedeya:20190901205505j:plain