やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

買い物カゴの中身は何ですか?

庭のタピアン、花盛り。

f:id:kaedeya:20190804173215j:plain

 

 

昨日のことです。

実家の家主である妹に、子猫のもらい手がつかないと報告しましたら、

 

「飼えば?」

 

という返事が返ってきました。

外飼いダイちゃんと、室内飼い子猫4匹。

ダイちゃんの通い恋猫【ノラ・避妊済み】が1匹。

 

総勢6匹おりますが(°_°;

 

これは…。

妹家族が引っ越してきてからも、毎日私が実家に通うの前提ですね。

 

「犬、飼うけど」

 

誰が散歩させるんでしょうか。気になります。

姪っこはブタさんを飼いたいと言っているようです。

 

好き放題か! \(°△°;

 

さすが私の身内です。

 

だいじょうぶ。父のおチチを吸っている間はまだ子猫。

f:id:kaedeya:20190804174054j:plain

まだいける。

スーパーの中にあるペットショップで見たアメリカンショートヘア。

この子たちより年上でしたよ。

お値下げされてましたけど。

 

ところで、スーパーなどで偶然知り合いに会ったとき、

カゴの中身を見られるのがちょっと恥ずかしいときってありませんか?

 

本日のお買い物 in ナフコさん

f:id:kaedeya:20190804172118j:plain

猫まみれです。

 

出費:合計3,268円のうち、3,160円が猫用品。

猫食品は、ねこねこミルク以外は特売品。

猫トイレも30%オフなので1,000円以下で買えました。

さいわい知り合いには出会いませんでしたが、

レジを通るのがちょっぴり恥ずかしかったです。

 

猫で統一されていればよかったのですが、

どら焼きが1個紛れていたのが、恥ずかしさの要因です。

 

自分用に買ったこのどら焼きは、お昼ごはんになりました。

アラフィフ乙女として、これもちょっとどうかと思われます。

f:id:kaedeya:20190804174535j:plain

 びっくりどら焼き:108円(税込み)

 あんこたっぷりで美味しかったです。

 

 

=本日のトピック=

 

vegetable-gardenさんに紹介してもらいました ♪

www.vegetable-garden.work

 

9月発売の本なのですが、著者には1ヶ月ほど早く届くのです。

県立図書館や、博物館の《地元作家コーナー》などに寄贈します。

予算がないそうで、購入してもらえないのです。

貸し出し予約2ヶ月待ちくらいの人気作家にならないとダメですかね。

…orz。

 

ブログ記事の中で、

 

「外で読むのは恥ずかしい」

 

とおっしゃっておられましたが、カバーをごらんください。

こちらのイラストを描いてくださった絵師さんは

あの人気ゲームファイナルファンタジーにも携わっておいでです。

 

むしろ、カバーを見せびらかしていただきたい(°_° g

 ※なぜそのような方に描いていただけたのか。タイミング、かなあ。

 

中身…。それはまた、別の機会に。