やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

パパ猫ダイちゃんと子どもたち

最近、朝ごはんの前に中猫たちがお外に出ます。

ただし、男のコだけ。

 

n^ーωー^n おんも~♪

f:id:kaedeya:20191002134442j:plain

ダイちゃんと入れ替わりに、キジとクロが庭に飛び出していきます。

女のコのサバは、避妊手術前。

何かあってはいけません。

そこで彼女には覚えてもらいました。

 

^・ω・^ 中にいれば、おいしいのがもらえる。

f:id:kaedeya:20191002134755j:plain

ちょっぴり、特別扱いをしています。

パパといっしょに、ゆったり朝ごはん。

兄弟たちがいると、食べている途中に横から顔を突っ込んできます。

落ち着きません。

 

お水を用意して、空っぽになった置きごはんのお皿を洗っていると、

 

n^・△・^^・△・^n いれてー!

 

閉めた玄関の外から、呼び声が聞こえてきます。

そのころには、サバの優雅な朝食は終わっています。

なかなか効率が良くなってきました。

 

朝食後の父のチチ。

f:id:kaedeya:20191002135558j:plain

これはいつまで続くのでしょうか。

毎日載せなくてもいいものを、やめ時を見失いました。

今日撮影したものなのですが、

同じ写真の使い回しと思われていないでしょうか。

 

ちょうど私が猫トイレを掃除を終えるころに、

猫たちの運動会が始まります。

 

^・ω・^n いちについてー。

f:id:kaedeya:20191002140933j:plain
f:id:kaedeya:20191002140749j:plain

 

f:id:kaedeya:20191002140627j:plain
f:id:kaedeya:20191002140652j:plain


^・△・^n G O!

 

このあとは、私のカメラでは追えません。

 

精一杯がんばってコレ \(°_°

f:id:kaedeya:20191002141346j:plain

 

今日のダイちゃんは、ブルーベリーボールの気分らしい。

 

^≧ω≦^ えいえい、ケリケリ。

f:id:kaedeya:20191002141854j:plain

 

^・_・^ あ…。

f:id:kaedeya:20191002141929j:plain

寂しそうな顔をしたので、とってあげました。

ほい、コロコロコロ \(°_°

^・ω・^ もどってきたー♪

 

これが気に入ったらしく、

*ボールが逃げる → 転がしてやる → 前足ではじく → 転がしてやる。

しばらく私とキャッチボールを楽しんでおりましたら

 

^・_・^ じー……。

 

f:id:kaedeya:20191002142040j:plain

集まってきた中猫たちに、はしゃいでいるところをガン見されていました。

 

仏間とキッチンを掃除して。

玄関先のイチゴプランターに藁を敷いて。

メダカと金魚に餌をやって。

戻ってきましたら、

 

^・_・^  おやつ。

f:id:kaedeya:20191002144921j:plain
f:id:kaedeya:20191002144946j:plain


きみたちは、時計が読めるのかね(°_°;

 

f:id:kaedeya:20191002145913j:plain

おやつはちゅ~る。

二本だけです。

よその猫さまよりかなり少ないですが、この子たちは知りません。

秘密にしておいてください。

ちなみに、おやつの後は父のチチはありません。

ダイちゃんががんばって阻止しました。

 

そして、

…昼食後の父のチチ。

f:id:kaedeya:20191002150449j:plain

本日2回目です。

回数は順調に減っているようですね。

 

^ーωー^ ぱぱ、ありがとー。

f:id:kaedeya:20191002150803j:plain

クロがダイちゃんの毛づくろいをしております。

成長したね。

 

結果はこのありさまですが。

f:id:kaedeya:20191002151010j:plain

 

※ご新規のみなさまへ。こちらもどうぞ。^・ω・^n

www.youtube.com