やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

イクメン猫ダイちゃんの休日

プランターのイチゴ(とよのか)に花が咲きました。

f:id:kaedeya:20190929115208j:plain

今日はいいお天気で気温も高め。

少々寒暖差が身体にこたえております。

 

ここ3日ほど、ご近所で工事をしておりまして。

中猫たちが床下猫になっております(°▽°;

サバとクロは姿を見せてくれましたが、キジが出てきません

夜間は工事が行なわれませんので、存分に室内を走り回っている模様。

夜型になってしまいました(°▽°;

 

忘れていましたが、もともとネコ科は夜型でした。

飼い猫たちは人間のリズムに合わせてくれているのですね。

 

そんなわけで、ダイちゃん。

 

ちち上ー。               えいっ!

f:id:kaedeya:20190929120916j:plain
f:id:kaedeya:20190929120951j:plain

 

クロとサバが床下に潜り込んでいくのを見送ったらば

ひさびさに《チチ休め》です。

 

^・_・^ 変なコトバ、作らないで。

f:id:kaedeya:20190929115841j:plain

おお、いつになくキリッとしていますね。

今、中猫たちの置きごはんを用意していますので、

それが済んだら、ゆっくりとおやつでも…。

 

^・ω・^ ぼ~りぼ~り。

f:id:kaedeya:20190929120103j:plain

 

所定の位置に置くまで待たんかーい(°△°;

f:id:kaedeya:20190929120152j:plain


好き放題しています。

中猫たちのお手本にならなくていいという、気の緩みですか。

お皿とダイちゃんを抱えて下ろします。

 

抱っこして、コネコネの刑。

f:id:kaedeya:20190929120611j:plain

 

びろ~ん。

f:id:kaedeya:20190929120732j:plain

このあと、『抱えケリケリ』をお見舞いされました。

痛かったです(°_°

 

お外でチビたんが、可愛らしい声で鳴いています。

最近私に対しても、「にゃー」と言ってくれます。

「ふしゃああーっ」という威嚇はしなくなりました。

ダイちゃんを抱えて、お外に出ます。

 

チビたんが待っていますよ

f:id:kaedeya:20190929122227j:plain

 

では、よい休日を。

f:id:kaedeya:20190929122441j:plain

 

中猫の世話、恋人とのお付き合い。

離れ屋の留守を守り、ちょろりとやって来る人間を癒す。

 

ダイちゃん、やっぱり休みなし。