やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫家族のささやかな幸せ

プランターのイチゴが、次々に花を咲かせています。

これから寒くなる(はず)というのに、実をつけるつもりでしょうか。

f:id:kaedeya:20191010200905j:plain

先日来より、中猫たちと知恵比べをしている私です。

玄関のバリケードは、猫たちにとって楽しいパズルかもしれません。

 

あっちを動かせばこっちが動き、

ここの隙間にアレを移動させて…。

 

これはアレです。

江戸時代のスライディングパズル『箱入り娘』。

*ご存じない方はコチラをご参照下さい → 箱入り娘 (パズル) - Wikipedia

 

今日は少しだけ中猫たちをお外に出しました。

ほんの少しだけでしたけど。

どこへ走り出すかとハラハラしましたが、

いつも自分たちが網戸や柵越しに眺めている庭の方へ行きました。

母猫チビたんも来ていました。

家族が揃いました(ブチさんは不在ですが)。

 

BGM:小田和正『言葉にならない』

www.uta-net.com

 

秋の日ざしが降り注いでいます。

空は青くて風が気持ちいい。

f:id:kaedeya:20191010202413j:plain

 

ずっと気になっていた、モクビャッコウの茂み。

この中はどうなっているのかな。

f:id:kaedeya:20191010202828j:plain

 

キキョウは見事に倒れてしまったけれど、

サザンクロスが淡いピンクの花をつけています。

f:id:kaedeya:20191010203009j:plain

 

今のうちに、たっぷり遊んでおかないと。

次はいつお外に出られるか、分かりません。

f:id:kaedeya:20191010203402j:plain

 

子どもたちの様子を、少し離れたところからパパが見守っています。

怖いことは何もありません。

f:id:kaedeya:20191010203636j:plain

 

いつもは、網戸越しにしか会えないママ。

f:id:kaedeya:20191010203837j:plain

 

パパと一緒のお皿からごはんを食べています。

自分のお皿はちゃんとあるのにね。

f:id:kaedeya:20191010204012j:plain

 

家族みんなで過ごす朝。

ときどきこういう時間があるといいな。

 

^・_・^; ちょっと、休ませて。

f:id:kaedeya:20191010204917j:plain

ダイちゃんはお疲れさまです。

 →中猫たち

 →チビたん

 →ニンゲン(私)

三方向にサービスしなきゃいけないから、大変だね。

 

^ー_ー^ とくべつボーナスをようきゅうします。

ちゅ~る2本でどうだろう(°_°

 

 

《商品リンク》↓ BGMはこちらでも試聴できます。