やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

バッグ(?)を買いました。

私のオシャレ心は家出したまま帰ってくる気配がありません。

それとは無関係にそろそろ普段使いの愛用バッグが限界です。

f:id:kaedeya:20191026141854j:plain

4年ほど前、ご近所のスーパーで購入した逸品。

お値段:1,980円

ダイちゃんの涙や鼻水などが随所に水玉模様を描いています。

不満はありませんし、まだまだ活躍してもらうつもりですが、

たまにはバッグも休ませてあげたい。

そんなわけで、

 

今朝、コンビニで購入しました。

f:id:kaedeya:20191026141456j:plain


セブンイレブン、セブンネットの限定品らしいです。

大きさと色合いがいい感じ。

お値段:1,150円(雑誌付き)

 

これはランクダウンになるのかな(°_°;

 

まあ、いいです。

大事なのは機能性、使いやすさです。

では、使用中のバッグから中身を取り出しましょう。

そんな大したものは入っておりませんが、

 

…サバ1匹分より多かった。

f:id:kaedeya:20191026142918j:plain

財布・カードケース・診察券入れ・薬入れ・ガラケー。デジカメ。

手帳2冊・お薬手帳・文庫本2冊・ボールペン・ソーイングセット。

 

他に、ハンコ・車のキーなどの鍵類・お守り。

ハンカチとティッシュが入っておりました。

 

こんなに入っていたのか…(°_°;

 

文庫本は、今日は薄めのもの2冊しか入っていませんが、

3日前には小野不由美さんの『十二国記』の新刊も入っておりました。

コスメセット?

薬入れにリップが1本入っていますが、それが何か。

 

次に新たなバッグをビニールから取り出して…

 

あ、内ポケットがない。

f:id:kaedeya:20191026144122j:plain

これは誤算でした。

外ポケットは両側についております。

片方にホックかマジックテープをつけたら何とかなるかな。

 

詰め込みました。

f:id:kaedeya:20191026154641j:plain


 バッグの中に余白はありません。

きっちきちです。

やはり、全部収納するのは無理でした。

ハンコ・鍵類・デジカメ・お守り…。

 

持ち歩くものを減らすか(ー_ー;

 

手帳を1冊にしようと思います。

 

^・△・^ 本をへらしたら?

それは無理(°_°

 

付録の雑誌は、これから読もうと思います。

そもそも、こういうのはどっちが付録なんでしょうね。

 

 

ーおまけ・本日のねこー

昨日は猫用ハンモックを作成しました。

 ※ざっくりDIY~猫用ハンモックを作りたい~ - やれることだけやってみる

 

みなさまからお褒めの言葉を多数、頂戴いたしました。

ありがとうございます。

しかし、組み立てるのに、道具は全く必要ありません。

布を縫うために、針を糸を使っただけです。

縫っている時間と猫たちに邪魔されている時間を含めても

2時間で完成します。

 

^・ω・^ ちょっと見てみてみ?

f:id:kaedeya:20191026150528j:plain

 

^ーωー^ ドヤア!

f:id:kaedeya:20191026150627j:plain

 

猫たちには、おおむね好評のようです。

f:id:kaedeya:20191026150838j:plain

長く愛用してくれるといいなあ。