やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

サザエさんちのタマ

日本では2月22日は猫の日

今年も盛り上がっておりましたね。

うちはいたって平常運転でしたが。

 

^ーωー^ さあ撮りなさい。

猫と竹箒。昭和の風景がここに。

 

コロナ騒動もひと区切り。

当然というか、なんというか。

やっぱり捨て猫が増えているそうです。

捨て猫といえば、日本一有名なあの猫。

あの方も元は捨て猫だったそうですよ。

  ※あの方

 

彼がワカメちゃんに拾われたのは雨の日。

ダンボールの中で力尽きる寸前でした。

あとは昭和のお約束。

「家では飼えません」

「元の場所に戻してきなさい」

命を引き受けるにも覚悟がいるのです。

 

※運命のあの日。

www.youtube.com

物置の中で白いご飯をもらうタマ。

せめておかかを(ー_ー;

やせていますけど、生後1年は経っていそう。

明らかにどこかで飼われていましたね。

 

苦難を経て、今はすっかりリア充猫。

彼女もいます。ピンクのペルシャ猫ですよ。

屋根の上やご近所の縁側でデートを…。

お嬢さまも自由か(ー_ー;

家があって、帰れば家族がいる。

幸せそうでなによりです。

 

^ーωー^ おかえりなさい。

お出迎えありがとう。

10時のおやつは煮干しですよ。

 

うちの3猫はノラ生まれ。

実家の離れを借りて猫だけで住んでいます。

一応私が保護者なんですが

^・ω・^ だっこは3秒まで。

^・ω・^ お外なら10秒までOK。

飼い主とは言い切れないところが微妙。

自由気ままな猫ファーストです。

 

おっと。そろそろあの時期ですね。

外歩きを楽しむためのアレ。

ノミ取り薬をつけておきましょう。

ぽちょっとな。

 

^≧△≦^ ぎゃー!

サバとクロは平気なんですけどね。

キジが逃げよるのです。

 

^ー_ー^ ぷんすか。

予防接種とか、スポット薬とか。

サザエさんちはどうしているんだろう。

ちょっと気になってしまったのでした。

 

^・ω・^n ここに行ってみたいの。

myuu-myuu.hatenablog.com

いいですけど。

くれぐれもご迷惑をおかけしないように。

 

サザエさん人気キャラ第1位だそうです。