やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

金曜日の猫たち

本日のダイちゃん。

f:id:kaedeya:20200306083549j:plain

ウッドデッキの下からもっふりと顔をのぞかせています。

本猫はインスタ映えを狙っているのかもしれません。

しかし、私はインスタもツイッターもやっていないので、

この姿が拡散されることはありません。

残念だったな、ダイちゃん。

 

^ーωー^ ……べつに、そんなの。

f:id:kaedeya:20200306083546j:plain

 

鈴鹿山脈の北、セブンマウンテンのてっぺんが白いです。

でも猫たちは元気です。

 

おはようの挨拶。

f:id:kaedeya:20200304090722j:plain

 

ごはんとブラッシング。

f:id:kaedeya:20200305084415j:plain

もふもふと毛が取れます。

 

丸めてみました。

f:id:kaedeya:20200305084535j:plain

これが『うすだいだい』色ですね。

猫毛でフェルト細工ができるようです。

 

※詳しくはこちら↓

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

しかしこの毛は、洗浄・煮沸消毒・天日干しなどの処理を

一切しておりません(°▽°

つまり、何の使い途もありません。

 

のせてみました。

f:id:kaedeya:20200305084528j:plain

ダイちゃんは、物をのせても怒りません。

寛大です。

この丸いものはどうしましょう。

中猫たちのおもちゃになるかな。

 

冷たい風の中で遊んでおります。

f:id:kaedeya:20200304092614j:plain

f:id:kaedeya:20200304092626j:plain

f:id:kaedeya:20200304092655j:plain

f:id:kaedeya:20200304092658j:plain

f:id:kaedeya:20200304092707j:plain

 

チビたんも元気です。

f:id:kaedeya:20200304092558j:plain

手水鉢の水を替えておいてよかった。

f:id:kaedeya:20200304101326j:plain

 

猫たちはお部屋の中でも走り回りますが、

カメラでは追えません。

私の腕前ではこれが限界。

f:id:kaedeya:20200305092556j:plain

f:id:kaedeya:20200305092610j:plain

f:id:kaedeya:20200305092607j:plain

 

キジ、大きくなったなあ。

甘えっ子なのは変わりませんが。

f:id:kaedeya:20200304095746j:plain

 

みんな、おとなになっていきます。

f:id:kaedeya:20200304095758j:plain

 

黒くてわからんけど(ー_ー

f:id:kaedeya:20200305092702j:plain

できるだけ病院のお世話にならないように、お願いします。

 

本日は写真多めでお送りしました。

何かと心落ち着かない日々が続きますが、

みなさま、どうぞよい週末をお過ごしください。

f:id:kaedeya:20200303104328j:plain