やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

今年も畑は草の海

wwwwwwwwwwwwwww。

f:id:kaedeya:20200714114248j:plain

 草原はしっとりと雨の中。

ツユクサスギナヤブガラシイネ科各種。

他にもいろいろ生えております。

この中のどこかにサツマイモがいます。

さっぱり分かりません。

もともとそんな意欲もないのに、この長雨。

やる気がログアウトしました(ー_ー

 

しかし、私のやる気のなさとは無関係に

 

\ まんぞくナス /

f:id:kaedeya:20200714114920j:plain

 

\ こどもピーマン /

f:id:kaedeya:20200714114929j:plain

 

\ スイカ、うまっ☆ /

f:id:kaedeya:20200714120605j:plain

 

\ うす皮ミニトマト

f:id:kaedeya:20200714115013j:plain

作物たちはちゃくちゃくと実をつけ、

妹がもくもくと収穫しております。

たまには私も食べよう(°_°

 

トマト嫌いの方にも、何とか食べられる。

トマト好きの方には、もうたまらない。

 

黄色いサクランボトマト /

f:id:kaedeya:20200714115438j:plain

青臭さがなく、酸っぱさもなく。

甘み強めでフルーティー

とても育てやすいです。

植木鉢やプランターでも大丈夫。

猫がいるご家庭は、トマチンに注意です。

 ※参照➽ 木になるトマト 

 

心配しなくても、全然興味を示しませんけどね。

猫ですから。

 

^・_・^   雨、止まない。

f:id:kaedeya:20200714120730j:plain

ダイちゃん、室内で雨宿りごっこ

サバがハンモックに乗ってきて、

 

^ー_ー^ ふんいきがそがれたの。

f:id:kaedeya:20200714121008j:plain

 

移動…。

 

^ーωー^ だれか拾ってくださいごっこ

f:id:kaedeya:20200714121109j:plain

悲しくなるから、やめてください。

 

ー 業務連絡 ー

f:id:kaedeya:20200714121315p:plain

『ノベルデイズ』という小説サイトに第1話を投稿しましたら、

たくさんの方がご訪問下さいました。

ありがとうございます。

にゃんこぷさん(id:kazuhiro0214)が、第2話の伏線を張ってくれました。

なぜバレた。

 

次は、第1章。

猫バカ登場☆(°_°

投稿しましたら、またお知らせします。

よろしければ、お越し下さい。

お待ちしております。

※楓屋ナギで検索を➽ NOVEL DAYS