やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

何事もなく猫と過ごすぜいたく

ダイちゃんが室内で療養中のため、

本日朝のお出迎えはチビたんのお役目に。

 

^ーωー^ おはよう。いいお天気ね。

f:id:kaedeya:20200415165352j:plain

おや、ブチさんがいませんね。

チビたんと交代で、どこかにお出かけですか。れれれのれ。

 

^ーωー^ おはよー。

f:id:kaedeya:20200415165413j:plain

左手が毛刈り途中のヒツジみたいです。

昨夜はゆっくり休めましたか?

 

^・ω・^カリカリ。^・ω・^うまうま。

f:id:kaedeya:20200415165436j:plain

いつものカリカリも、みんなで食べると美味しいですね。

サバはダンボール神社で個食中。

先に食べ終わった兄弟が、お皿に顔を突っ込んでくるのがイヤ。

お年頃の女のコですから。

 

食べ終わったら、お外へ…。

^ーωー^ あー空気がおいしい。

f:id:kaedeya:20200415165500j:plain

よかったですね。

中猫たちは元気に飛び出していきましたよ。

ダイちゃんも少しお外を歩いてきて下さい。

 

^・ω・^おいしい? ^ーωー^あんまり。

f:id:kaedeya:20200415205010j:plain

 

^・ω・^ サバは見た!

f:id:kaedeya:20200415165525j:plain

彼女の視線の先に何があるのか。

……何もない。

 

^・ω・^ 久しぶりのお外。

f:id:kaedeya:20200415165552j:plain

ダイちゃん、合流。

チビたんと、ほっぺであいさつ。

f:id:kaedeya:20200415165614j:plain

仲良きことは美しきかな。

    by 武者小路実篤

 

f:id:kaedeya:20200415165635j:plain

まったり日向ぼっこ。

痛みは無さそうですが、動き方が慎重。

体の状態を自分で確認しているようです。

 

^・_・^ これって3密?

f:id:kaedeya:20200415165659j:plain

うーん、どうでしょう。

「コロナは猫にも感染するから、気をつけてください」

って、ご心配いただきましたけど。

 

^ーωー^ 用心のため、はなれておこう。

f:id:kaedeya:20200415212609j:plain

 

そうそう、

世間でこういうのが流行しているようですよ。

 

 《商品リンク》アマビエさんキャンディ。


アマビエさんというのは妖怪でね。

海の中から現われて、

「疫病が流行ったら、私の姿を写して人に見せなさい」

「そうしたら疫病から逃れることができますよ」

って言ったんですって。

蘇民将来の江戸時代バージョンみたいな感じかな。

 

^・_・^最近、商品リンク多くない?

うん。誰かさんのホテル代がね(°_°

 

人間って不思議ですね。

こんな大変な時期に、ふいっとアマビエさんが出てくるんですよ。

世の中は面白い。

日日是好日

f:id:kaedeya:20200415165806j:plain

プランターの中で野生化したとよのか 

 

ダイちゃんの手術跡は今こんな状態です。

ブラッシングと毛づくろいの成果アリ。

昨日とは見違えるほどキレイになりました。

ぱやぱやと毛も生えています。

苦手な方もいらっしゃるでしょうから、

写真を小さめにしてご披露します。

 

ここまで回復しましたよ(°▽°

f:id:kaedeya:20200415214841j:plain