やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

クロ猫のひみつ。

黒猫と箒。

f:id:kaedeya:20200526202715j:plain

この箒は私が空を飛ぶためのものです。

すみません嘘です。

 

猫トイレ周辺を掃除していると、

どこからともなく黒猫のクロがやってきます。

 

^・ω・^n トイレ奉行さんじょう!

 

掃除したいところをかき回すので、ちょっと邪魔です。

 

黒猫は『福猫』。

黒い招き猫だってありますもんね。

 

「黒い猫が目の前を横切るのは縁起が悪い」

 

そりゃそうだ(°_°

運が目の前を素通りしていったわけですから。

黒い招き猫のご利益は、厄除けと魔除け。

そしてなんと、

 

金運上昇ですって!(°△°

 

ついでに言うと、招き猫のおてて。

*左手=金運を招く。

*右手=人を招く。

 

左手を上げている黒招き猫は金運ばりばり?

 

^・ω・^ こんな感じでどうかな?

f:id:kaedeya:20200526204645j:plain

左手を上げてくれるのはありがたいですが、

網戸バリバリはやらなくていいです。

 

こんな野性味あふれるうちの福猫ですが、

実はひみつがあります。

以前にも書いたことがあるので、覚えている方もいらっしゃるかも。

いつもは隠されて、見えないのですが。

 

白い毛も生えています。

f:id:kaedeya:20200526205225j:plain

 

全身真っ黒ではないのでした。

このホワイトゾーン、子猫のころは二日月くらいの細さでした。

育つにつれてブーメランパンツになり、ビキニになり。

なぜか、お腹のこのあたりには長い毛が生えておりまして、

今やおふんどしのようになっています。

 

^≧△≦^ ぱぱー、ヒミツばらされたー。

f:id:kaedeya:20200526205719j:plain

 

^≧△≦^ 呪っちゃうぞー。

f:id:kaedeya:20200526210002j:plain

ほほー。

何をしてくれるのかな?

 

^・ω・^ 『タルトこげろ』の呪い。

f:id:kaedeya:20200526210328j:plain

わあ、こわい。

 

ダイちゃんにもささやかなひみつがあります。

どこからどうみても、ニッポンの猫。

f:id:kaedeya:20200526210538j:plain

こうやって純粋な和猫と見せかけて…。

 

そこはかとなく被毛がウェーブ。

f:id:kaedeya:20200526210654j:plain

ブラッシングすればするほど、うねりがくっきり。

 

^・ω・^ 実は天然パーマなのです。

 

気づいたときは、びっくりしました。

ほんのり洋猫のDNAが混じっているのかな。

アメリカンカールとか。

ラパーマとか。

 

^・ω・^ ナチュラルボーンじゃぱにーず。

 

どうでもいいヒミツでした。

ちゃんちゃん。