やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

クロ猫と掘っ立て小屋

背中に満月ハゲを作ったクロ。

まだ毛は生えてきません。

黒いのでとても目立ちます。

このままだったらどうしましょう。

 

本猫はまるで気にしていません。

元気ならまあよし。

 

^・ω・^ ここを見回ろう。

ここは放置された掘っ立て小屋。

農具と廃材がごろごろ。

炭やもみ殻の山もあります。

ごちゃごちゃ加減が猫好みなのです。

 

^・ω・^ せーの。

 

^・ω・^ ほいっと。

軽々と最上段の棚にジャンプ。

私の目の高さくらいでしょうか。

これくらいならお茶の子さいさいです。

危なげがありません。

 

^・ω・^ さて。

どちらに向かうかしばし思案。

 

^・ω・^ こっちかな。

右手をちょい。

そこはキャットウォークではありません。

クワをかける横木です。

猫にピッタリの幅なんですけどね。

 

^・ω・^ うーん。

 

^・ω・^ 異状なし。

すぐ下の棚には古いむしろがありまして。

たまにうちの猫やよその猫がくつろいでいます。

雨宿りスポットにもなっているようです。

 

^・ω・^ ではこちらも。

背中、こすってますね。

パゲに影響はありませんが。

 

^ーωー^ これ好き。

作物の上にトンネルを作るための棒。

細くてびよんびよんします。

 

^ーωー^ す~りす~り。

ゆらゆらするのが楽しいようですね。

白いぱんつが見えております。

鼻の穴に突き刺さないよう注意ですよ。

 

^・ω・^ 平和ですなあ。

棚の上からナワバリ方面をにゃるそっく。

農村には猫の入り込める小屋がいっぱい。

あばれて散らかさないように。

ご迷惑をかけないでくださいよ。

金属板の破れ目を通るときには気をつけて。

これ以上パゲを作らないようにしてください。

 

※こういうところ。

※クロの前にある丸いものは鶏の水飲みです。