やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

クロ猫の白いパンツ

みなさま、お寒うございます。

暖かくしてお過ごしでしょうか。

 

^・ω・^ 風があたらなければ、ポカポカ。

f:id:kaedeya:20210109122542j:plain

ニンゲンが震えているというのに、猫どもは元気。

あちこち歩き回っているようです。

おーぶるぶる。

お布団から出られない私を気遣って、

友人がぬくぬくグッズを紹介してくれました。

 

※これです。

www.felissimo.co.jp

 

すごい商品(ー_ー;

 

真っ黒な猫は意外に少なく、

体のどこかに白毛はえているという。

それを

エンジェルマーク

と呼ぶのは猫スキーにはよく知られています。

日本では黒い猫は『福猫』。

縁起が良いと喜ばれます。

中世ヨーロッパでは悪魔の使い。

ですが、白毛がちょびっとでも生えていれば、

魔女狩りからも逃れることができたそうな。

 

それからそれから。

野生の状態ですと、

真っ黒は夜に活動するときには保護色。

けれど、不利なこともあるらしい。

仲間とコミュニケーションがとりづらいんですって。

白い部分は情報伝達のために必要なんですって。

※参照 ↓ しっぽや耳の先に白い部分が。 

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

しかし、なぜパンツ。

どうしてこの場所を選んでマークをつけるのか。

天使のなさることは分かりません。

 

さて、久々にエンジェルマークをご披露…。

 

^・_・^ みせません。

f:id:kaedeya:20210109124302j:plain

まあ、そう言わずに。

 

 ^・_・^ いやです。

f:id:kaedeya:20210109124251j:plain

減るもんじゃなし。

ケチケチしてはいけません。

抱っこすれば、撮れるかな。

 

^・△・^ やなこった。

f:id:kaedeya:20210109124555j:plain

3秒でにげられました。

カメラのデータをあさります。

 

ほんとに写ってないなあ(°_°

f:id:kaedeya:20210109124809j:plain

なぜそう、かたくなに隠すのか。

あ、あった。

 

ちらりずむ(ー_ー;

f:id:kaedeya:20210109125657j:plain

今日のところはこのへんで。

いつの日か、バッチリとってやりましょう。

 

n^・ω・^n よんでくださって、ありがとー。

novel.daysneo.com