やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ダイちゃんはおしゃべりな猫だった。

ピーマンの白い花が青い空に映える、

ぴかぴか晴れの土曜日。

f:id:kaedeya:20200620172145j:plain


9:08。

ダイちゃんの入院生活が終わりました。

病院にお迎えに行きましたら、

^・△・^n こっちー、こっちなのー。

今日も入院室から響くダイちゃんの声。

 

診療台の上に運ばれて。

カラーを外してもらって。

「毛を梳かしておきましょう」

獣医さんにブラシをかけてもらって。

なにやらいろいろしてもらっている間、

ずーっと鳴きっぱなし。

不機嫌な声ではありません。

 

ちょっとうるさいですよ(ー_ー;

^・_・^  話すことがたくさんあるの。

 

単に人間とコミュニケーションをとりたいだけ。

入院中もそう。

他のワンコさん猫さんが静かに養生しているのに

「夜中に私が廊下を歩いていると、ダイちゃんの声がね」

女医さんの足音を聞きつけて、必死にお話ししようアピール。

「またダイちゃんが何か言ってるわーって…」

とにかく、しゃべりっぱなしだったらしい。

無口な他の子たちの分を補うかのように、

ひとりで『うにゃーうにゃー』鳴いていた、と。

 

「この子、ノラだったのよね?」

 

はい。確実にノラでした。

このさびしんぼうぶりでは、もはやノラには戻れませんが。

 

f:id:kaedeya:20200620154724j:plain

きれいにブラシをかけてもらったら、洗濯ネットへ。

そして、お世話になったみなさまにごあいさつ。

^・ω・^ ありがとうございました。

頭を撫でてもらって、車でお家に帰ります。

 

当然、家に着くまでしゃべりっぱなし。

^・△・^ お家はまだ?

そんな急には着きません(°_°

^・ω・^ そっか。あのね、聞いて聞いて。

はいはい…(ー_ー;

 

一週間は長かったね。

しゃべるがよいさ。存分に。

それよりも、ちょっと気になることがある。

 

パパ猫ダイちゃんの帰還。

f:id:kaedeya:20200620154453j:plain

 

^・ω・^ ぱぱー。

^・ω・^ おかえりー。

^・ω・^ まってたー。

 

わらわらと寄ってきた三猫たちですが。

f:id:kaedeya:20200620162326j:plain

なんだか反応が微妙です。

やっぱりね(ー_ー

^・_・^ なんで?

 

何故かというと。

とっても、くさいから(ー_ー

 

薬剤と尿と病院のニオイが染みついているのですよ。

仕方ありませんね。

点滴しながらカテーテルで尿を垂れ流しつつ、

一週間も入院生活をしていたのですから。

 

^・ω・^; そんなに、におう?

f:id:kaedeya:20200620162925j:plain

ニオイを何とかしようとがんばるダイちゃん。

そんな簡単にとれるわけがありません。

 

待機中のキジとサバ。

f:id:kaedeya:20200620162731j:plain

この後、じりじりとキジが距離をつめていきます。

 

待ちきれずにすりよるクロ。

f:id:kaedeya:20200620163237j:plain


^・ω・^ うしろを向けば、くさくない。

^・ω・^ なるほど。

f:id:kaedeya:20200620163418j:plain

それでいいのか。

いいんですけどね。

 

猫たちの中心にだいだい色があると落ち着きます。

f:id:kaedeya:20200620164005j:plain

 

ダイちゃんが留守の間、姿を見せなかったチビたん。

どうして戻ってきたのが分かるのか。

久しぶりにやってきて、ごはんを要求しました。

f:id:kaedeya:20200620164255j:plain

 

さて、掃除しなきゃね(°_°

昨夜の嵐に興奮したのか、

大運動会の痕跡が残っておりました。

まだ離れの中がとっ散らかったままなのです。

 

私が動くと、ダイちゃんがついてきます。

^・ω・^ そうそう、あれも話しておかないと。

f:id:kaedeya:20200620164625j:plain

うんうん。聞こう。

こっちも話しておくことがある。

ダイちゃんがいない間にね、

キジがケガしてクロがハチに刺された(°_°

^・ω・^; あら~。

 

平穏な生活を維持するため、いっそうの気配りを。

 

まあ、お互いにできる範囲で(°_°

^・ω・^ がってん。

f:id:kaedeya:20200620165937j:plain

 

いつもお気遣いありがとうございます。

おかげさまで、ひと山乗り越えることができました。

みなさまに、心より感謝申し上げます。

 

^・ω・^ こちらも本当にありがとうなのです。