やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ノラ猫ダイちゃんに名前が付いた日

洗面器から水を飲むダイちゃん。

f:id:kaedeya:20200621091821j:plain

たっぷり飲んで、しっかり出して下さい。

もう結石ができませんように。

つまりませんように。

 

話題は変わりますが、

たまにアクセス解析を眺めます。

ときどきアクセスされる記事が変わります。

たとえば、Bing検索。

f:id:kaedeya:20200621092241p:plain

パソコンのここのところから検索する方法で、

ブログを訪れてくれる方々がいらっしゃいます。

どんなワードを検索してこちらにいらしたのかが分かります。

上の図は6月9日のもの。

難しげな言葉がありますね。

 

「簡易滅菌法としてのマイクロ波照射応用の試み」

 

実はとある論文のタイトルです。

これを検索してどんな記事が出るかというと、

 ➽ 電子レンジでウィルスをやっつけるのは可能なの?

 

マスクを電子レンジでチンしたらどうなるか。

そんな話題。

うっかり論文を紹介しちゃったから(ー_ー;

論文そのものを読みたかった人、すみません。

 

一昨日ですと、

螺鈿紫檀五絃琵琶」

が検索されておりました。

自分で検索してみましたら、

f:id:kaedeya:20200621094019p:plain

1ページ目で出てきました。

どういう基準なのかは分かりません。

お役に立てたのだろうか(ー_ー;

今ごろはもっと後ろのほうに移動していると思います。

 

そして今朝、何となく見てみましたら

f:id:kaedeya:20200621094236p:plain

なぜこの記事に訪問者が…(°△°;

 

調べてみましたら、昨日の吉日に関係がありました。

一年に数日しかない『天赦日(てんしゃにち)』

そこに『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』。

ふたつの吉日が重なる日だったのでした。

 

2018年9月14日は、さらに『大安』が重なるという

たいそうミラクルな日だったのです。

 

そんな特別な日に、私は何をしていたのか。

kaedeya.hatenablog.com

 

…ノラ猫に名前をつけていました(ー_ー;

^・ω・^n 自由猫ダイのスタート☆

 

おそるべし、トリプル吉日。

「大きな成果」かどうかはともかくとして、

以来猫まみれの日々が始まりましたよ。

 

ちなみに、2020年の天赦日はこちら。

 *1月22日(一粒万倍日)

 *2月5日

 *4月5日

 *6月20日(一粒万倍日)

 *9月2日

 *11月1日

 *11月17日

 

『大安』と重なる日はありません。

カレンダーを見たら、今日が『大安』でした。

しかし、昨日。

ダイちゃんが退院した日は『天赦日』だったのですね。

 

天よ、私のいたらなさを赦してくださり、

猫たちをケガや病気からお守り下さい。

f:id:kaedeya:20200621100919j:plain

f:id:kaedeya:20200621101056j:plain



^・ω・^ チチの日ちゅ~る。あるかな?