やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫、踏んじゃった。

いつもと同じ朝。

出窓で縦列食事中のダイちゃんとキジ。

ここまでは平和だったのですが。

ぼんやりしていた私が、足元にいたサバを踏みました。

^≧△≦^ ぎゃわー!!

 

*響き渡るサバの悲鳴。

*びびったキジ、逃亡。猫玄関から外へ。

*キジの勢いに驚いたサバ、人間玄関から外へ。

*庭に出たキジ、ノラ雄に遭遇。

*通りすがりのノラ雄、びっくり。

*ノラ雄、唸る。

*キジ逃げる。

*クロが飛び出して応戦。

*ダイちゃん、とりあえず食事。

 

ああ、もう。

一日の始まりから、どっと疲れが。

 

庭に出てみると、白い猫が走り去っていきました。

去年いたシロネコとは別猫ですね。

キジやクロと同じくらいの年齢かな。

3歳かそこら。まだ若そうです。

新たなライバル登場ですか。

 

※去年のバトル:シロネコ VS ダイちゃん

 

しっぽこをぽんぽんに膨らませたクロを回収、

お向かい方面に逃げたサバを探しに行きました。

 

食後のちゅ~るですよー(°△°

^・_・^ もう何もいない?

はい。もう大丈夫ですよ。

戻ってごはんを食べてください。

キジが見つかりませんがしょうがない。

そのうち帰ってくるでしょう。

 

^ー_ー^ つかれた。

パパのそばでようやくひと息。

やれやれ。

 

^・ω・^ パパー。

^ーωー^ んー?

 

^≧▽≦^ えいっ!

 

^ー_ー^     クロよ…。

^・ω・^ なに?

 

^ーωー^ ほいやっ!

 

^・ω・^ やられた~。

 

こういうバトルなら見ていて安心なんですが。

 

おや、雨がぱらついてきましたね。

本降りになる前にさやえんどうを収穫してきましょう。

スナップえんどうはまだですが、

きぬさやがいい感じに実をつけ始めました。

 

帰宅後のキジ。

私から逃げまくり。

^≧△≦^ こっちに来ないでー!

なんでやねん。

私はあんたを踏んでいないし。

ノラ猫に遭遇したのは私のせいじゃないし。

とっても理不尽。

最近びびりんぼに拍車がかかっている気がします。

 

^・_・^ 困ったものです。