やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ひさしぶりに、服を買った。

金曜日です。

今週はわりと平穏でした。

ありがたいことです。

f:id:kaedeya:20200626164325j:plain

全猫食欲あり。異状なし。

涼しい場所を求めて、転々としております。

 

f:id:kaedeya:20200626174845j:plain

お水もしっかり飲んでおりますね。

よしよし。

f:id:kaedeya:20200626164618j:plain

 

私が猫のごはん皿を洗っておりましたら、

^・ω・^ はっ、お便りを見せなくては。

 

突然思い立ったらしく、

ダイちゃんがキッチンに放置してあったダンボール箱の底を…。

^・ω・^∪ ざっざっざ。

そして構えの状態に。

 

あかーーーん!\(°△°\

 

お座りポーズの猫を抱えて走ります。

すでに発射の態勢に入っておりましたから、

間に合うはずがありません。

 

^・ω・^; わあ~。

 

ふたりが通った後には、蛇行する小川。

 

ダイちゃんをトイレに座らせましたら、

不服そうな顔をされました。

 

^・△・^n なんてことすんの!

それはこっちのセリフです(°△°;

 

仕方ありません。

これはダイちゃんの日課なのです。

お便りを見せると私が喜ぶことを知っています。

いつもなら猫トイレ掃除中に見せに来るのです。

掃除を後回しにした私が悪い。

 

ああ、スネの辺りが温かいなあ。

健康なお便りですので、それほど臭くは…。

慣れているからなのですが、そんな強烈なニオイではありません。

自宅に戻るまでこのままでも平気です。

これが今日でなければ(ー_ー;

 

今日は家庭訪問の日。

甥っ子の担任の先生がいらっしゃいます。

このフレグランスをまとったまま出迎えるわけにはいきません。

しかし、自宅に戻って着替えてくるだけの余裕はない。


仕方ない。買おう(ー_ー

 

買いました。

ストレッチワイドパンツ。

f:id:kaedeya:20200626172428j:plain

購入場所:ファッションセンターしまむら

購入価格:990円。

前リボンつき。後ろゴム。

 

予定外の出費でした。

目についたものを引っつかんでお買い上げ。

じっくり吟味する時間はありませんでしたが、

生地がさらさらして、いい感じです。

 

^ーωー^ たまにはオシャレしたらいいと思う。

f:id:kaedeya:20200626173322j:plain

……そうだね。

 

んじゃ、隙間時間で花壇の草でも取りましょう。

姪っ子が植えたラベンダーが埋もれているのです。

 

イネ科の草とスギナを取り除きまして

 

生存を確認。

f:id:kaedeya:20200626173916j:plain


そして横をみるとお約束。

四つ葉のクローバーたち。

f:id:kaedeya:20200626174217j:plain

f:id:kaedeya:20200626174352j:plain

f:id:kaedeya:20200626174258j:plain

ここに来れば、毎日出会えます。