やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

わらわは大わらわ

雨の土曜日。

たまには寝坊したっていい。

無職なのに、毎日きっちり6時半には起床しているんだから。

 

と思ったらば、甥っ子からの緊急メール。

>_<)ダイちゃんがおかしい。

雨の降る中、庭をウロウロしているらしい。

そして構えの体勢に入ってじっと座っているらしい。

5分くらい座って、また別の場所へ。

それを繰り返しているという報告です。

またか(ー_ー;

 

f:id:kaedeya:20200718150953j:plain

昨日、ダイちゃんがリバウンドしただの。

結石になると費用がどうのとかいう話を書いたばかり。

取るものも取りあえず、実家に向かいます。

洗濯物?

そんなもの後回し!\(°△°

どうせ雨で乾きゃしませんよ!

と、やさぐれつつ、車を走らせました。

 

実家に到着して、車から出ますと

n^・ω・^n おはよー! 

元気に走ってくるダイちゃん。

あれ?(°_°

もっとぐんなりしているかと思ったのに。

^・ω・^ ごはんちょうだい。

食欲もありますね。

カリカリボリボリ。

 

状況を聞こうにも、甥っ子はすでに外出。

どうしたもんでしょうか。

 

ブラッシングしてみたら、

^ーωー^ いい感じですなあ。

喉をゴロゴロ。

さらに抱えケリケリガブリエルをくれました。

痛い(ー_ー;

 

ひと段落ついてから、猫トイレを確認。

うん、大丈夫だな(°_°

小さなお便りがたっぷり。

問題ありません。

一応念のため、しばらく観察。

 

遊ぶ。

f:id:kaedeya:20200718152313j:plain

 

毛づくろいをする。

f:id:kaedeya:20200718152420j:plain

尿の出口を気にする素振りはありません。

ちっこが出ないときは、やたらに舐めるのです。

 

水を飲む。

f:id:kaedeya:20200718152640j:plain

これ、大事。

しっかり飲んで下さい。

 

くつろぐ。

f:id:kaedeya:20200718152800j:plain

 

お代わりを要求する。

f:id:kaedeya:20200718152751j:plain

 

お代わりを要求する。

f:id:kaedeya:20200718152939j:plain

チビたんや。

さっきお皿に山盛りあげたでしょう。

しかし、チビたんはお腹が空くと凶暴になります。

ブチさんに猫パンチをくらわします。

仕方ないのでちょこっとカリカリを追加。

 

結論、問題なし\(°△°

 

わたわたしているうちに、空が晴れてきました。

今日は飲み物や手ぬぐいを持ってこなかったので、

作業はできません。

忘れるくらい慌てていたのです。

 

自宅に戻って洗濯物を干しました。

そして、ふとケータイを見ましたら、

甥っ子からの追加メール。

 

°▽°)うんこしてた。

 

運転中に届いたから気づかなかったよ。

どっちにしろ、出ればいいですよ。

まったくもう。

ちょっと気持ちが疲れました。

 

そうそう。

この写真を見てしみじみ思いました。

f:id:kaedeya:20200718153918j:plain

猫は頭が通るところなら、どこでも通れる。

あれは真実ですね。

 

ー業務連絡ー

「聖女と隠者のクロニクル」

第4話を公開しました。

お時間と興味がおありでしたら、ぜひ。

 ※楓屋ナギで検索を➽NOVEL DAYS