やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

結石猫、ダイちゃんのごはん

雨と竹垣とニラの花。

f:id:kaedeya:20200910161744j:plain

豪雨でなければ、なかなかの風情です。

 

さて、本日の猫家族。

今日も仲良く朝ごはん。

 

^・ω・^ うまうま。

f:id:kaedeya:20200910161123j:plain

 

^・ω・^ もりもり。

f:id:kaedeya:20200910162205j:plain


^・_・^ こっちにもごはん。

f:id:kaedeya:20200910162012j:plain

カリカリは三種類あります。

*ダイちゃん専用。

*中猫用。

*ノラ母用。

 

めんどくさいですが、仕方ありません。

 

^・ω・^ ダイ専用のごはんなの。

f:id:kaedeya:20200910161050j:plain

 

ダイちゃんのカリカリは、これ。

ロイヤルカナン ユリナリーS/Oライト。

 

パッケージを見るたび、思い出す。

^・ω・^ えとくん…。

green3lk.hatenablog.com

 

イラストの猫がちょっと似ていると思います。

効能は、えーと。

下部尿路疾患で肥満ぎみの猫のために(°_°

前に結石で入院してから、ずっとこれです。

 

^・_・^ ひまん…。

f:id:kaedeya:20200910163147j:plain

このカリカリのおかげで、減量しましたよ。

6.8㎏  →  6.2㎏。

人間的に換算したら、6㎏痩せた計算に?

すごいことです。

 

食事療法食なのですが、美味しいらしい。

ぱくぱく食べてくれます。

^・ω・^ 好き嫌いはしません。

まあ、元ノラですからね。

クロやキジも、狙いにきます。

 

 

^・ω・^ そっちの方がおいしそう。

f:id:kaedeya:20200910165042j:plain

 

^・ω・^ かえっこしてあげよう。

f:id:kaedeya:20200910165046j:plain

しなくていい!\(°△°;

 

中猫やノラ母のカリカリは、市販のもの。

『下部尿路配慮』ですが、効果は低め。

少々ならまあ大丈夫でしょうが、

全員ユリナリー派になると困ります。

 

^ー_ー^ ごはん。

f:id:kaedeya:20200910162053j:plain

みんなよく食べますからね。

そして、ユリナリーS/Oライト。

10月から値上がりするみたいです(°_°

やれやれ。


n^・ω・^n おやつ~♪

f:id:kaedeya:20200910160846j:plain

ちゅ~るも 『下部尿路配慮』。

これは全員共通です。

お値段が同じですからね。

 

ダイちゃんの背後から忍び寄るキジ。

f:id:kaedeya:20200910170501j:plain

f:id:kaedeya:20200910170520j:plain

f:id:kaedeya:20200910170552j:plain

f:id:kaedeya:20200910170604j:plain

珍しく譲りませんでした。

 

^・ω・^『Dai』って書いてあったから。

 

喜んでいただけて、何よりです。

 

^・ω・^ いつもありがとうございます。