やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

雨のすきまに猫は出かける

ノイチゴがどんどん花を咲かせています。

今年は美味しい実をつけてくれるかな。

f:id:kaedeya:20210413135657j:plain

 

本日は雨。

ノラ母たちは濡れない場所で朝ごはん。

f:id:kaedeya:20210413135848j:plain

猫玄関から自由に出入りはできますが、

ごはんはお外です。

 

今日は外仕事ができません。

ずっと気になっていたアレ。

猫玄関にぶら下がる『猫のれん』。

f:id:kaedeya:20210413140153j:plain

あらゆる猫がここをくぐって出入りします。

毛だらけ泥だらけ。

ばっちいので、洗い替えを作ります。

ちくちくちく。

 

^・ω・^ るるるる。

おや?

^ー_ー^ またきた。

f:id:kaedeya:20210413140752j:plain

うわ、こわい。

 

^・ω・^ おはようございます。

f:id:kaedeya:20210413140646j:plain

なんとまめな猫でしょう。

これから雨脚が強くなりそうなのですが、

猫的には大丈夫なのですか?

 

^ーωー^ へーき。

f:id:kaedeya:20210413141242j:plain

うわ。

サバも外に出ていたのですか。

ヨソサバが、とことこ歩いてきました。

 

チビたんの横に、だと?(°_°;

f:id:kaedeya:20210413141628j:plain

昨日『シャーッ』と威嚇されていましたが。

チビたん、怒らないんですか?

 

^ー_ー^  そんなに心はせまくない。

f:id:kaedeya:20210413141513j:plain

ああ、ソーシャルディスタンス。

適正距離を保っていればOKなのですね。

猫の間に仁義あり。

ヨソサバと私の間には、

 

ブチさんのおしり。

f:id:kaedeya:20210413142037j:plain

 

さて、女のコは全員外にいるわけですが。

^・ω・^ ダイはお家ですごします。

f:id:kaedeya:20210413142521j:plain

 

^ーωー^ パパに同じ。

f:id:kaedeya:20210413142547j:plain

そうですか。

なら、私は並縫いを続けます。

ちくちくちく。

 

^・ω・^ 横で見ています。

f:id:kaedeya:20210413143145j:plain

その場所に座るのは珍しいですね。

針を使っていますので、危ないです。

気をつけなくては。

 

^・ω・^ 上から見ることにします。

f:id:kaedeya:20210413143406j:plain

こちらは定位置です。

あとで足跡を拭きましょう。

ちくちくちくちく。

f:id:kaedeya:20210413143544j:plain

 

こんなもんでしょうか。

f:id:kaedeya:20210413143639j:plain

並縫い2本にどれだけかかったのか。

45分くらいかな?

 

ぶら下げてみました。

f:id:kaedeya:20210413143917j:plain

猫玄関の仮カーテンです。

十分でしょう。

材料の布は、丈夫そうなもの利用しました。

ぱんつです。

 

^ーωー^;小さな声でも言っちゃダメ。

f:id:kaedeya:20210413143045j:plain

眠っていた未使用品です。

 

デニムを購入するときに切った裾とか、

そういうのがあればよかったんですけど。

 

いつの間にか、雨が小やみになっています。

ヨソサバはいなくなりました。

女のコたちも出かけてしまいました。

なんでしょうか。

ねこねこ女子集会でもあるのかな。

猫が外にいる間は降らないと聞きますが、

あてにならないからなあ…(ー_ー;

土砂降りになる前に帰ってきて下さいよ。

 

 

 ^・ω・^ 最終回じゃなかった…。

novel.daysneo.com