やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

犯人は現場で眠りたい

サスペンス風に始まってしまいました。

ご心配いただいたダイちゃんの傷ですが、

 

^ーωー^ だいじょぶなの。

f:id:kaedeya:20210219155258j:plain

こんな顔です。

お医者さんに行くほどではありません。

原因も現場も分かっております。

今回の現場はこちら。

 

ダンボール神社

f:id:kaedeya:20210219155632j:plain

床には白い毛が散らばり、足跡がくっきり。

中にあるプチ毛布もくしゃくしゃでした。

ここでダイちゃんは戦ったのです。

 

相手も分かっています。

外からにゃあにゃあ声がします。

サバか、ブチさんか。

似ていますが、私はだまされませんよ。

だって、

ふたりとも今、中にいるから(°_°

さあ、よくご覧ください。

 

サバ

f:id:kaedeya:20210219160149j:plain

 

ブチさん

f:id:kaedeya:20210219160254j:plain

 

外の猫

f:id:kaedeya:20210219160517j:plain

 

あれ?(°_°

目がきれいになっていますね。

前は左目がおかしかったのに…。

f:id:kaedeya:20210215172201j:plain

f:id:kaedeya:20210215165419j:plain

あれえ?

こんな色でしたっけ。

 

外にいる猫

f:id:kaedeya:20210219161748j:plain

 

サバ

f:id:kaedeya:20210207195717j:plain

光の加減でしょうか。

 

新たな疑惑は横におきまして、

お家の中で寝たい猫がいるのです。

彼か彼女か分かりませんが、

猫玄関から入ってコロンと寝ます。

 

ダンボールベッドだったり。

椅子の上だったり。

ダンボール神社の中だったり。

 

それを発見するたびに

ダイちゃんが追い出しているのです。

ダイちゃんの傷は犯猫の抵抗です。

 

正面の傷は逃げなかった証し。

勇気の証しとも言いますが、

 

見分け、ついてる?(ー_ー

^ーωー^;……もちろんですとも。

f:id:kaedeya:20210219162747j:plain

うわあ、あやしい。

一瞬ためらって、それでやられてるのでは?

 

こうなったら、サバ。

自力でがんばれ。

 

f:id:kaedeya:20210219163432j:plain

 

 

^・ω・^ こちら、ときどき更新中。

novel.daysneo.com