やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

片目猫、恋の行方

いつの間にか、ロウバイの奥に何か咲いていました。

f:id:kaedeya:20210302131938j:plain

花びらが丸いですし、梅かなあ。

よく分かりません。

 

^・ω・^ 花よりごはん。

f:id:kaedeya:20210302132652j:plain

本日も猫たちは食欲旺盛。もりもりです。

 

さて、最近よくやって来る片目猫。

離れの中まで入り込んできます。

 

昨日の様子をごらんいただきましょう。

 

☆ ☆ ☆

 

朝、ごはん中。

 

うわあ、こんなところまで(°△°;

f:id:kaedeya:20210302133156j:plain

捨て猫か、迷い猫か。

ためらいなく入ってきますね。

うちの猫たちの方がノラっぽいです。

私が怖くないのか、怖くないんだろうな。

仕方がないので、そっと追い出します。

 

性別も定かではなく、

ごはんがほしいのか、ナワバリ拡張か(ー_ー

目的もよく分かりません。

昨日は畑にまでついてきました。

 

なぜに(ー_ー;

f:id:kaedeya:20210302132938j:plain

お行儀良く座って、こっちを見ています。

こっちというか、ダイちゃんファミリーを。

 

そして私は見た。

えーと、ミカンの残骸は鳥の食べ散らかしです。

猫のしっぽの付け根をちらりとご覧下さい。

f:id:kaedeya:20210302134154j:plain

オスですね(ー_ー

1歳くらいかと思われます。

片目をなくしたのは、猫風邪のせいかな。

ヘルペスウィルス。

子猫時代に感染したのかな。

 

おや?(°_°

f:id:kaedeya:20210302135103j:plain

そろりとサバに近づきます。

目的はサバでしたか。

恋の季節ですからね。

 

^・ω・^ あら、また来たの?

f:id:kaedeya:20210301133409j:plain

サバ、余裕の表情。

なんですか、その笑顔は。

 

^ーωー^ あのね、気持ちは嬉しいんだけど。

f:id:kaedeya:20210302135417j:plain

残念ながら、サバは避妊済み。

心ウキウキする季節ではありますが、

恋愛感情までは発展しなさそうです。

 

^ーωー^ お若いの、今は引きなされ。

f:id:kaedeya:20210302140755j:plain

ダイちゃんは片目を攻撃しません。

キジとクロが追い払いにかかります。

唸り声が大きくなると、ダイちゃんが止めに走ります。

大変ですなあ(ー_ー

^ーωー^ パパですから。

 

☆ ☆ ☆

 

そして本日。雨の中。

 

^ー_ー^ この子、また来てるけど。

f:id:kaedeya:20210302141646j:plain

軒下にひっそり片目くん。

^ー△+^  るるおあ~。

ときどき、呼び鳴き声で鳴いています。

 

サバさんや、どうするんですか。

 

^ーωー^ べつに、どうも…。

f:id:kaedeya:20210302142243j:plain

関心がないわけではないんでしょうが。

片目くんとは、かなり温度差があります。

どうするんですか、ダイちゃん。

 

^ーωー^ まだ親の出番じゃないの。

f:id:kaedeya:20210302142622j:plain

こっちも余裕だな。

昨日はサバが片目くんの前で、

ダイちゃんにすりすりしてました。

 

片目くん。他の女のコを探した方がいいよ。

そんで離れにスプレーするのやめてください。

毎回探し当てるのに苦労するのです。

 

叶わぬと知りつつ鳴くか猫の恋 楓屋

 

桃祭りに向けて、余念のないダイちゃん。

f:id:kaedeya:20210302144727j:plain

*桃の花画像 ➽ ひな祭り「曲水の宴」準備

にゃにゃにゃ工務店さんよりお借りしました。

 

 

^・ω・^ こちら、ときどき更新中。

novel.daysneo.com