やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

雨の日にネコ撮影会

こんにちは。金曜日のキジです。

雨が降ると、人間は外の仕事ができません。

ろくでもないことを思いつきます。

f:id:kaedeya:20210305135031j:plain

猫の足でも撮るか(°_°

ほらね。

猫的には、わりとうっとうしいです。

 

キジ、おててを見せなさい(°_°

おててとは前足のことですね。

めんどくさいです。

 

ほらよ。

f:id:kaedeya:20210305135412j:plain

f:id:kaedeya:20210305135649j:plain

パパと同じだとか言っています。(↑パパ足)

ならば、ひとり分でよかろうと思うのです。

パシャパシャされる身にもなっていただきたい。

 

📷 パシャッ☆

f:id:kaedeya:20210305135850j:plain

サバが不服申し立てをしています。

これは油断していたからダメなのだそうです。

撮り直しです。

 

くるん。

f:id:kaedeya:20210305140236j:plain

足首が見えません。

サバは何がしたかったのでしょう。

キジには分かりません。

 

クロは難しいんだなあ(ー_ー

黒猫を撮影するときは、

明るい場所がいいけれど、強すぎる光はダメ。

自然でやわらかな光が当たるところ。

背景が白っぽいところを選ぶ。

そうしないと上手く写らないのだとか。

 

人間がクロをかかえて動き回っています。

クロ、気の毒に。

📷 パシャッ☆

f:id:kaedeya:20210305141139j:plain

わしゃわしゃしたものが写りました。

おそらくしっぽです。

これは成功なのか、失敗なのか。

 

ひとまず人間は満足したようです。

 

今日は一日雨かな。

少しならお外に出てもいいかな。

f:id:kaedeya:20210305141918j:plain

 

f:id:kaedeya:20210305142047j:plain

おれんじウニ(°▽°

パパが謎生物になりました。

 

^・ω・^ こちらもよろしくなのです。

novel.daysneo.com