やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【ねこ森町のクリスマスイブ】お日さまが沈んだらお祭りなのです。

こんにちは。クロです。

今日は12月24日。

お日さまが沈んだら、クリスマスイブですね。

f:id:kaedeya:20211223182128j:plain※クリスマスイブ=12月24日の夜。聖夜の祭。

 

ねこ森町は盛り上がっています。

とっても楽しみです。

nyan-chuke.hatenablog.com

 

実は、昨日は朝からくしゃみが止まらなくて。

風邪かな、病院に行く?(°_° *

と人間に言われました。

そういう人間も、筋肉痛だと思っていた背中。

胃腸が悪かったせいだと判明。

風邪も引いていたようで、布団送りになりました。

おかげでお医者に行かずにすみました。

 

今年はみんなで合唱もします。

パート分けもしたんですよ。

www.youtube.com

人間は、クロの声が一番パパに似ていると言います。

当然ですよ。パパの声がクロのお手本ですから。

パパのお手本は人間の声だったのかな。

猫同士の会話ではあまり声を使いませんからね。

 

キジにいちゃんはパトロール

f:id:kaedeya:20211224134936j:plain

ねこ森町へのお出かけにそなえて、ナワバリ巡回。

いつになくキリッとしています。

普段はずっとお家にいるのに。

これが長男の自覚というやつでしょうか。

f:id:kaedeya:20211224135246j:plain

 

サバはコンクリートでごろごろ。

セルフブラッシング中です。

f:id:kaedeya:20211224135438j:plain

 

いや、踊りの練習かな。

f:id:kaedeya:20211224135512j:plain

ちょっとクロには分かりません。

ご機嫌なのは分かります。

楽しそうだな。

 

お祭りに行けないのはいやなので、

昨日はずっと暖かい場所でゆっくりしました。

つらいときは、じっとする。

ラママたち直伝の治療法です。

f:id:kaedeya:20211224140556j:plain

 

ごはんもいっぱい食べました。

きっともう大丈夫。

f:id:kaedeya:20211224140750j:plain

 

くしゃみも出なくなったよ。

だから、お祭りに行ってもいいですか?

f:id:kaedeya:20211224140257j:plain

 

^・ω・^ ぷれぜんと交換もあるんだって。

kazuhiro0214.hatenablog.com