やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

にゃぱりパークのムテクイーン

ドクダミペチュニアが咲き乱れる初夏の庭。

f:id:kaedeya:20210526134602j:plain

実家に到着しますと、猫にゃーにゃー。

みんなでお出迎え。朝ごはんの催促です。

はいはい、少々お待ち下さいよ(ー_ー

すり寄るダイちゃんをうっかり蹴飛ばし、

^・ω・^ ほ~ら、かわいいでしょ~。

f:id:kaedeya:20210526141146j:plain

はいかわ、はいかわ(ー_ー

転がるサバを適当にポンポンして玄関へ。

この賑わいで、ご近所の方々に私の到着が伝わります。

 

ふと門の前にバンが停まりました。

おじちゃんが窓から顔をひょっこり。

「かわいいなあ」

ご自身も5匹飼っていらっしゃるそうで

ちらりと猫話に興じました。

「何匹いるの?」

 

この質問は非常に答えづらいです。

ブチさんとチビたんを含めるかどうか。

いつも迷います。

 

※左:チビたん 右:ブチさん

f:id:kaedeya:20210526151416j:plain

 *ここを本拠地にしている。

 *当然のような顔でごはんを食べる。

 *お代わりまで要求する。

 *お湯ときちゅ~るも飲む。

『それ飼い猫じゃん』と思いますよね。

しかしですね。

 *手を伸ばすとビクッと後退る。

 *絶対に触らせない。

 *ワクチン接種、無理。

 *ノミ取り薬もつけられない。

これを飼い猫と呼んでいいものか。

 

とりあえず、飼い猫は4匹として

だいたい6匹います(°▽°;

と言うしかありません。

 

ひょいと覗けば、猫、猫、猫。

お子さまも猫好きさんも大喜びの

にゃぱりパークです。

 

玄関の鍵を開けようとしている間も、

猫にゃーにゃー。

時おり、ビシッという音が混じります。

 

^ー_ー^  あんたら、うるさい。

チビたんの猫パンチが炸裂しています。

目の前を横切ったサバがパンチされました。

彼女の間合いに入り、ご機嫌を損ねると

^ー皿ー^ フシャー!(ビシッ)! 

ダイちゃん以外は全員やられます。

オスのノラ猫相手でも怯まない。

 

まさに無敵のクイーン

f:id:kaedeya:20210526144528j:plain

見よ、この鋭い眼光。

向かうところ敵なし。

……ムテクイーン(°_°

 

懐かしいアニメを思い出しました。

少年がヒーローに変身して悪と戦うアニメ。

『とんでも戦士  ムテキング』。

放送されたのは

戦う相手は悪い宇宙人でしたね。

タコベーダー・クロダコブラザーズ…。

時代を感じるなあ(ー_ー

 

巻き込まれた女の子(サユリちゃん?)が、

うっかり変身してしまう回がありました。

彼女が変身した姿が『ムテクイーン』。

なぜこんなことまで覚えてるんでしょう。

脳細胞の無駄遣いのような気がします。

 

このアニメが放送されていたのは、

1980年9月~1981年9月。

2021年秋にリブートされるみたいですよ。

 ※リブート(reboot):再起動。

 過去の作品を一から仕切り直して新たに作り直すこと。

 

クールでポップな作品になるそうです。

※こんな感じに。

www.youtube.com

 

では、歌いましょうか。

ムテクイーン、チビたんの歌。

 

♪~

ひらめく肉球 無敵のツメ

無礼なやつらは 許さない

f:id:kaedeya:20210526145811j:plain

 

瞳キラキラ 野生のオーラ

一撃必殺 容赦なし

f:id:kaedeya:20210526153052j:plain

 

やさしい時間 Happiness

邪魔するやつは敵認定~☆

f:id:kaedeya:20210526150307j:plain

 

ムテキムテキ ムテキ敵なし

高速パンチ

f:id:kaedeya:20210526151619j:plain

逃げる者は 深追いしない

武士の情けよ~

 

Silent  Cat 無口なにゃんこ

What's your name?

その名は その名は

むぎ・猫パンチャー・チビ

f:id:kaedeya:20210526154843j:plain

ムテクイーン ~♪

・・・・・

 

で、こちらが本日の朝ごはん風景です。

^ー_ー^ ごはん足りない。

f:id:kaedeya:20210526155742j:plain

家の中に入ってきて、お代わりを要求。

仕方ないなあ(ー_ー

お湯ときちゅーるもお出しします。

仲良く飲んでください。

 

空いたお皿を片づけていましたら、

^ー皿ー^ フシャーッ!

背後でビシバシッと音がしました。

チビたんの教育的猫パンチかな。

誰がやられたんでしょう。

2、3発は決まりましたね。

 

^・_・^ ちゅーる…。

f:id:kaedeya:20210526160832j:plain

クロは私の隣りにいますね。

お行儀ワルオ。

 

^ーωー^ おなかぽんぽこ。

f:id:kaedeya:20210526160838j:plain

サバはいつもの玉座に。

 

^ー_ー^ ^・ω・^ ぴちゃぴちゃ。

f:id:kaedeya:20210526160240j:plain

水がこぼれているのはいつものこと。

いたって平和です。

 

ダイちゃんは攻撃対象になりませんし。

はて、何があったのか。

 

^・ω・^ ふ~、満足なの。

f:id:kaedeya:20210526161250j:plain

毛づくろいをするダイちゃん。

キジもお腹いっぱいになったようです。

あとはチビたんだけかな。

 

^ー△ー^ あむあむ。

f:id:kaedeya:20210526161740j:plain

あれ?

確か、サバは椅子の上にいたはず。

では、さっき猫パンチをくらったのは

 

^ーωー^ わたしです。

f:id:kaedeya:20210526161925j:plain

よそサバ――(°△°;

 

チビたん、やるならとことん!

侵入猫は追い出してくださいよ。

^ー△ー^ おやつが先。

 

ゆったりとスープを味わってから、

^ー皿ー^ 出ていきなさーい!

すごい勢いでよそサバを追いかけていきました。

まったくもう。

頼りになるのかならないのか。

よく分かりません。

 

最近のお気に入り:回覧板入れ。

f:id:kaedeya:20210526134530j:plain

 

^ーωー^  絶賛ネズミ駆除中。