やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

何となく調子の出ない日

ナスの花。

f:id:kaedeya:20210615201204j:plain

青い夏空に和紙細工のような繊細な紫がよく映えています。

これは長ナスだったかな。

 

ピーマンの花。

f:id:kaedeya:20210615201232j:plain

うつむいて咲くので写真を撮るのが面倒です。

ピントを合わせるのに苦労しましたよ。

今年はパプリカも植えました。

きちんと実がつくかな。

 

猫。

f:id:kaedeya:20210615202745j:plain

チビたんとブチさんが玄関でスタンバイ。

朝ごはんを待っています。

 

^・_・^ おはよー。

f:id:kaedeya:20210615203644j:plain

おや、キジのお迎えです。

猫玄関からクロも出てきましたね。

サバがあんなところに…。

 

よそサバ。

f:id:kaedeya:20210615204132j:plain

どうやらケガをしているようです。

おそらくシロネコにやられたのでしょう。

少なくとも加害者はうちの猫ではありません。

 

今日はダイちゃんとサバが不在。

猫トイレにはダイちゃんからのお便りがありました。

^・ω・^ 結石はないです。

紙砂の状態から見るに、それほど時間は経っていないようです。

1時間以内ってとこかな(°_°

 

昨日注射した抗生剤で熱は下がっているはず。

体がラクになったから出かけましたね。

 

※お出かけ父娘猫(想像図)。

f:id:kaedeya:20210615212532j:plain

もう少し休んでいてほしいのですが、

猫には猫の都合があるのでしょう。

早めに帰ってきて下さいよ。

 

^ーωー^ のび~ん。

f:id:kaedeya:20210615205412j:plain

チビたんの開き。

写真がぼやけているのは乙女への配慮ではありません。

いつものニコンくんが不調なので、別のカメラをつかっているせいです。

私の腕の未熟さです。

 

さて、と(°_°

お天気が崩れる前に畑に行きましょうか。

昨日は何もできませんでしたからね。

そろそろさつまいもを植えたいのです。

 

^ー_ー^^ー_ー^……。

f:id:kaedeya:20210615211119j:plain

畑組がいません。

キジとクロは動く気ナッシング。

ひとりで行くしかないようです。

 

本日の相棒:サラダくん

f:id:kaedeya:20210615211510j:plain

ごとごと耕して、草を取り除いて。

なんとか場所を確保しました。

明日、植え付けをしましょうか。

猫の声が聞こえないと調子が出ないなあ。

 

※げぼく友人と同じフィールドで遊んでいます。

www.youtube.com