やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

休日のリアルねこあつめ

土日は猫たちにとって特別な日です。

 

家主さんが朝ごはんをくれるのです。

いつもより30分以上早いです。

 

^・ω・^ おはよー。 

f:id:kaedeya:20210425144305p:plain

玄関で朝のごあいさつ。

その後、弾むようにダッシュします。

 

^≧▽≦^ きゃっほー。

^・ω・^; サバ、速いの。

f:id:kaedeya:20210425144616p:plain

ダイちゃんはポテポテ走ります。

本気を出すとすごいんですが、

人間のペースに合わせているようです。

ごはんを出すのは人間ですからね。

早く着いても待ち時間が長くなるだけです。

 

案の定、離れの前は大渋滞。

f:id:kaedeya:20210425145432p:plain

f:id:kaedeya:20210425145521p:plain

猫が6匹。

ぎゅうぎゅう詰めです。

みんなで家主さんの足元をぐ~るぐる。

バターになるぞ。

 

にぎやかなのはブチさんとサバとクロ。

母と 娘&息子。

これは遺伝でしょうか。

キジは少し離れて待っています。

 

チビたんとキジの母子はわりと静か。

これも遺伝でしょうか。

 

^ー_ー^  ……ぺち。

f:id:kaedeya:20210425150207p:plain

チビたん…。

なんという軽い猫パンチ。

手加減していますね。

私はたまにざっくりと血を見ます。 

猫は本当によく人を見ています。

 

朝ごはんが早いとお腹が空きますね。

当然、おやつもいただいております。

休日のおやつは特別。

手作りのスープが出てくるのです。

 

f:id:kaedeya:20210425152027j:plain

黄色いお皿は中猫たちの分。

ダイちゃんは白いお皿でいただきます。

f:id:kaedeya:20210425152041j:plain

特別なおやつを、特別な場所で。

テンション上がりまくり。

よかったね。

 

夜、シロネコがやってきました。

政宗もうろうろしています。

けれど、頼もしい助っ人がいるから安心です。

f:id:kaedeya:20210425152647j:plain

虎の威を借る狐。

走り去るオス猫を仁王立ちで見送るダイちゃん。

決してダイちゃんの手柄ではありません。

 

腹を立てるとお腹が空きます。

^・ω・^  お夜食、ください。

 

休日はねこねこパラダイス。

 

^ーωー^ すきま時間に見てね。

www.youtube.com