やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

7月1日、雨の日に。

脱兎のごとく雨の中を走る猫たち。

n^・ω・^n 雨粒より速く!

f:id:kaedeya:20210701130102j:plain

…て、無理ですって。

 

^・ω・^ 間に合った!

f:id:kaedeya:20210701130324j:plain

全く間に合っていなかったので濡れ鼠です。

猫なのに(ー_ー;

相当の土砂降りでなければ、毎朝車のそばまで出迎えに来てくれます。

とても嬉しいのですが、軒下で待ってくれる方がありがたいです。

 

さすがに今日はお外では遊べませんね。

みんなでわちゃわちゃ朝ごはんを食べたらば、お家でまったり。

 

^・ω・^ ここからおいしいものが。

f:id:kaedeya:20210701133026j:plain

引き出しの前に座り続けるダイちゃん。

ごはんもオヤツも終わりました。

せめてあと1時間待って下さい。

 

^ー_ー^ ここで寝る。

f:id:kaedeya:20210701131905j:plain

さようですか。

好きにしたらええと思います。

最近チビたんと意思が通じるような気がするときがあります。

まだ触れませんが(ー_ー;

 

うかつに手を出すと高速猫パンチをくらいます。

それが例え、ちゅ~るを差し出すときであろうとも。

けれどこの頃、ほんのりと手加減を感じるようになりました。

ワクチンに連れて行けるようになったら、立派な飼い猫なんですけど。

ブチさんも同じです。

おや、ブチさんはどこに(°_°

 

お外にいました。

f:id:kaedeya:20210701140209j:plain

しっぽがパシーン、パシーンとキレのある動きをしています。

機嫌がよくないようです。

どうしましたか。

 

^ー_ー^ …またいるの。

f:id:kaedeya:20210701140501j:plain

ああ、よそサバが来ているのですか。

こんなに雨が降っているのに。

背中が濡れていますね。そっとしておきましょう。

くれぐれもケンカだけはしないように。

 

今日は何もできることがありません。

猫たちの世話をして、蛍光灯のチェックをしたらおしまい。

あとは猫のみなさんで、まったり過ごしてください。

 

^・ω・^ お水、おいしー。

f:id:kaedeya:20210701144817j:plain

キジ、給水中。

さっきクロといっしょに暴れていましたから。

運動の後には水分を。

 

^・ω・^ パパー。

f:id:kaedeya:20210701145117j:plain

こっちはまだ遊び足りなかったか。

^ーωー^ はこいりむすめ~。

f:id:kaedeya:20210701150237j:plain

お外大好きサバ娘も外出自粛のようです。

それではまた明日。ごきげんよう

 

☆☆ねこねこ連絡網☆☆

f:id:kaedeya:20210701143958j:plain

さて、人間がいなくなりました。

ダイより猫のみなさまにお知らせです。

7月になりましたので、ねこ森町に七夕の笹を用意しました。

叶え星の夢笹です。

心からの願いを書いた短冊をご用意ください。

f:id:kaedeya:20210701151027j:plain