やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

陽だまりぽかぽか

一昨日、アジサイの剪定をがんばりました。

そうしたら、風邪が悪化しました。

筋肉痛と、風邪による節々の痛み。

今私が味わっているのは、どちらなのでしょう。

 

何もできない(ー_ー;

^ー_ー^ふだんから何もしてないのに。

f:id:kaedeya:20211119123407j:plain

 

なまけ者のぐうたら度がさらにアップしております。

とりあえず動かなくてもできることを少しだけ。

畑のレンガ道に生えた草をコリコリと削りました。

 

この海苔のような黒い苔はどうしたらいいのでしょう。

放っておいてもいいものでしょうか。

 

^ーωー^ 誰も見にこないじゃん。

f:id:kaedeya:20211119123803j:plain

f:id:kaedeya:20211119123816j:plain

椿のツボミで遊ぶチビたん。

ご機嫌です。

最近の畑のお供は、この三匹。

ダイちゃんとサバとチビたん。

この道は私と猫しか使っていないんだなあ。

とても贅沢です。

 

30分ほどカリカリと目地を削っておしまい。

来週あたり、ミカンが少し収穫できそうです。

 

ところで離れの床にキジ毛が散らばっていたのですが。

f:id:kaedeya:20211119124910j:plain

 

昨日、何があったのですか(°_°

^・_・^ しらんぷいぷい。

f:id:kaedeya:20211119124956j:plain

 

^・ω・^ 猫の社会もいろいろあるのです。