やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

晴れの日のご機嫌猫とサラダくん

三連休はポカポカよく晴れて、風も弱め。

ぐうたら寝て暮らすつもりでしたが、

 

^・ω・^ 畑に行くべき。

f:id:kaedeya:20220110173548j:plain

ダイちゃんが張り切っています。

放浪中にお外は満喫したでしょうに。

まあ、せっかく暖かいのお日和です。

土起こしでもしましょうか。

久しぶりにサラダくんに働いてもらいましょう。

*本名:耕運機ホンダFFV300サラダ。

彼は気温が低いと動いてくれないのです。

 

おっと、ちょうどあそこにお隣のハルさんが。

すみませーん、助けてくださーい(°▽°

わざわざご足労いただき、エンジンをかけてもらいます。

使い始め最初の一発が、自分ではかけられないのです。

 

サラダくん、好調☆

f:id:kaedeya:20220110174539j:plain

ぐんぐん土を掘り起こしてくれております。

ありがたいことです。

去年の今ごろは不調で入院していましたからね。

まったく、どの子もこの子も。

 

^ーωー^ なんのことやら。

f:id:kaedeya:20220110175035j:plain

離れたところで見守る猫たち。

ここは畑全体が見渡せるスポットなのです。

 

^ーωー^ のび~ん。

f:id:kaedeya:20220110175455j:plain

チビたんがご機嫌。

ごろんごろんしていますね。

 

^ーωー^ ~

f:id:kaedeya:20220110175737j:plain

f:id:kaedeya:20220110175910j:plain

f:id:kaedeya:20220110175921j:plain

毛づくろいをするダイちゃん。

すりすりチビたん。

私の付き添いじゃなかったですね。

デートですねこれは。

お付き合い期間はもう3年近くになるはず。

猫として、これは長い方なのかどうなのか。

他に比較対象がないので分かりません。

幸せそうな猫たちを眺めつつ黙々と土を耕します。

 

とりあえず作業おしまい。

f:id:kaedeya:20220110180601j:plain

ここはじゃがいも畑になる予定。

えんどうの畝も作りたいですが、本日はここまで。

戻っておやつにしましょうか。

 

^・ω・^ おやつ~。

f:id:kaedeya:20220110183221j:plain

すりよるサバ。

 

^・_・^ おやつ、おやつ。

f:id:kaedeya:20220110183413j:plain

走るキジ。

みんな畑にいたのですか。

気がつきませんでした。

 

^ーωー^ おかえり。

f:id:kaedeya:20220110181213j:plain

家で待っていたクロ。寝ぼけ顔。

マイペースなやつめ。

 

明日からお天気は下り坂。

気温も下がるようです。

みなさまもお風邪など召されませんよう。

どうぞご自愛ください。

 

^・ω・^  寒中お見舞いの季節なのです。