やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

忙しない季節に

初夏の陽気の空は晴れて、

Magnolia, in the blue sky.

f:id:kaedeya:20220407125311j:plainハクモクレン(Yulan magnolia)

 

^・ω・^ キジ いん・ざ ぶるーしー。

f:id:kaedeya:20220407125253j:plain

青の中の猫。

まるで水族館のようですね。

ちょっぴり幻想的?

 

どこに潜っているかと申しますと、

ブルーシー。

青い海ではなく、青いシートです。

 

^・ω・^ ダイももぐります。

f:id:kaedeya:20220407130427j:plain

こちらは猫のための冬用シェルター。

丸椅子の上にブルーシートをかぶせたもの。

下にはダンボールを置いてフリースを敷いています。

寒い日の隠れ処として設置したのですが、

遊び場として使われております。

 

^・_・^ つるつるしよる。

f:id:kaedeya:20220407131618j:plain

ダイちゃん、上れず。

なんでやねん。

 

^ーωー^ ふふ~ん ♪

f:id:kaedeya:20220407132221j:plain

キジのどや顔が小憎らしい。

かっこつけても鼻に蝶ネクタイですよ。

 

このように冬の片づけがまだ終わらないのに

今日もほぼ夏日ですよ(+_+;

どういうことですか。

春はどこに行きましたか。

 

新年度しょっぱなから、この気候。

みなさまも、さぞお疲れでしょうに。

ご心配いただき、ありがとうございます。

優しいお心をしっかりチャージ。

今日はサラダくんと一緒に働きました。

ちゃんとエンジンもかかりましたよ。

 

サラダくん  in the スギナ畑。

f:id:kaedeya:20220407134021j:plain*耕運機ホンダFFV300サラダ

 

ここはカボチャ畑になる予定です。

うい~ん。ぼこぼこぼこぼこ。

音が怖いので、猫たちは逃げました。

 

はい、終了☆

f:id:kaedeya:20220407134340j:plain

掘り起こされて散らばった草たちは、

明日片づけることにします。

 

^・ω・^  ぶおーん、おわった?

f:id:kaedeya:20220407134603j:plain

音がしないときは、動かない。

動かなければ、怖くない。

そろりそろりと近づくサバ。

 

^・ω・^ いいこ、いいこ。

f:id:kaedeya:20220407134918j:plain

がんばったサラダくんをねぎらうサバ。

まんざらでもなさそうなサラダくん。

心温まる交流です。

 

^ーωー^ おつかれ。

f:id:kaedeya:20220407135753j:plain

フキの茂みからチビたん登場。

最後まで見守ってくれたのはふたりだけでした。

 

サラダくんを小屋に戻して、

サバとチビたんと一緒に帰ります。

 

季節はやけに早足ですが、

無理はしません。

ゆっくりやります。

たまに更新が遅れるかもですが、

どうぞよろしくおつきあいください。

f:id:kaedeya:20220407140718j:plain