やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

クリスマスが今年もやってくる。

冬が深まりつつあります。

インドア猫、キジのお腹がしゃれになりません。

f:id:kaedeya:20211121162913j:plain

 

ねこ森町で盆踊り大会が行なわれたのは8月のことでした。

あれから、約3ヶ月半。

9月に友人がフリーゲームを作りまして、

「ねこ森町音頭」をエンディング曲に使ってくれました。

 

ねこ森町を歩いて、猫に会うだけ。

シンプルで操作も簡単。

ゲーム名「ねこさんぽ」。

小さなお子さまにも安心な無料ゲームなのですが、

癒やしを求めるおとなの方々にも好評のようです。

 

*ゲーム実況動画がちらほらと。

www.nicovideo.jp

 

動画の中で曲をほめてもらい、

^ーωー^ うちの人間、大喜びですよ。

f:id:kaedeya:20211121172441j:plain

 

はい。びっくりしました。

ものすごい長編ゲームならともかく。

15分で終わるゲームですよ。

 ・ゲーム終わった。

 ・楽しかった。

 ・プチっ。

そういうものだと思っていましたから。

じっくり聴いてもらえるなんて、思っていませんでした。

 

^・_・^ あ、この流れは…。

f:id:kaedeya:20211121162835j:plain

 

そういうことです。

調子にのって、作曲中。

 

*Musescore3で、ぽちぽちっと。

f:id:kaedeya:20211121172204p:plain

 

こういう状態を『味を占める』というんですね。

人間と一緒に暮らす動物の気持ち(想像)を言葉にして、

AIきりたんに歌ってもらおうかと企んでおります。

 

それで、ですね。

もし、よろしければ。

げぼくの作るへっぽこソングにのせて、

またもちょろりと動画に映ってみませんか?

 

^・ω・^ こんな感じで。

www.youtube.com

 

参加しようと言ってくださる方があれば、

お写真を募集しようかなと考えています。

 

^・ω・^ めーり、めーり、くりーすまー。

f:id:kaedeya:20211121155700j:plain

現在編曲作業中。

曲の出来映えは保証できません。

さあ、クリスマスまでに間に合うか。

頑張れ、きりたん。

頑張れ、Musescore3。

 

^・ω・^n 反応をお待ちしているの。