やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫のへそ天が見たかった。

夏になると各ご家庭で

「猫が床に落ちている」

という現象が見られます。

熱くなった部位を冷やそうという工夫でしょう。

ひんやりフローリングに体をぺったり。

床が体温であたたまると、もそもそと移動。

あっちでぺたん、こっちでぺたん。

猫族自発的小移動。

 

ときに、もふもふの腹を上に向けて

へそ天

という体勢で寝ている姿が見られるそう。

あられもないキュートさにずっきゅん。

思わず腹に顔をつっこむ人間多数(推測)。

今日もどこかで猫の安眠が妨げられていることでしょう。

※「へそ天(極)」はこちらを。

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

うちの猫がそんな格好で寝ることはありません。

おそらくクーラーがないからでしょう。

しかし、たまにはへそ天を眺めたい。

誰かヘそ天を披露してくれないものか。

 

^ーωー^ すぴー。

いいところにキジが落ちていますね。

キジくんや、へそ天を見せてはくれまいか。

 

^ーωー^ へそなら好きに見れば。

腹毛がもふもふでへそが見えません。

ていうか、そうではなくて。

お腹を上に向けてはくれませんか。

 

^・_・^; なにすんの!

 

おお、へそ天になりましたよ。

その格好をしばらく維持してください。

 

^ー_ー^ それは無理。

いや、やればできるはずですよ。

キジはできる子のはず。

ちょいとあんよを上げるだけです。

そお~れ~。

キジくんの、ちょっといいとこ見てみたい。

 

^ー_ー^ そらよ。

なんというやる気のないへそ天。

あれ。

やる気に満ちたへそ天ってどんなんだっけ。

 

^ー_ー^ やる気に満ちたへそ天…。

そもそも「へそ天」は、だらけた型のひとつでしたね。

無理難題言ってすみませんでした。

 

^・△・^ ほらよ!

おお、これは。

ひねりへそ天『踊り』。

 

♪~  猫じゃ猫じゃとおっしゃいますが

  猫が、猫が下駄はいて 

  絞りの浴衣で来るものか

  おっちょこちょいのちょい

 

  蝶々とんぼやきりぎりす

  虫が踊って歌うなら

  猫も歌って踊ります

  おっちょこちょいのちょい

 (※おっちょこちょい節・一部替え歌)

 

^ー_ー^ おしまい。

 

^・ω・^ いつもありがとうございます。

www.youtube.com