やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

雷ごろごろ、猫ごろごろ。

あさかんなり~え、うふあ~み。

※朝雷は大雨(八重山のことわざ)。

 

昨日は朝から雷が鳴りまして、落ち着かない天気になりました。

今日もそんな感じ。

雲が切れたかと思うと、すぐにざあっと雨が降ってきます。

回覧板が回ってきましたので

今のうちに!\(°△°;

と走りましたら、どばしゃーっとやられました。

 

あさかんなるぬなったら、とぅなりんげでぃるな。

※朝雷鳴ったら、隣へ出るな(小浜島のことわざ)。

 

お日さまの光がさしてきても油断はなりません。

昨日に引き続き、洗濯物は部屋干し推奨ですね。

 

^・ω・^ うまうま。

そんな雨でもやってくるノラ雄、ボスシロ。

当たり前のような顔をしてごはんを食べています。

最近は少し触れるようになりました。

 

すりんこ。

 

しっぽこきゅっ。

 

胴ばさみ。

 

もふもふではありません。

肉感みっちり。ノラだもの。

 

ここが本宅になったら去勢も考えねばなりません。

今はまだ警戒と緊張がありありと見えます。

向こうから寄ってきたときに触るのが限界。

これ以上の接触は危険です。

捕獲器は使えません。

仕掛けたら絶対サバがかかります。

 

^・ω・^ もりもり。

 

ボスシロからすりすりを受ける私の背後に

^・_・^  もっとキジをかまうべき。

いつからそこにいたのでしょう。

不穏な雰囲気になる前にキジを抱えて待避。

ブラッシングでごまかします。

 

ボスシロと親しくなるつもりはありませんでした。

きっとボスシロにしても想定外な状況でしょう。

どうしてこうなった(ー_ー;

ノラ猫は気まぐれですから。

そのうち来なくなるかもしれませんし。

地味に様子を見ようと思っています。

長期戦になりそうな予感がビシバシです。

 

^・ω・^ クロも見張る。

雪見障子が猫用観察窓になっております。

 

※参照:最近のボスシロ。

www.youtube.com

www.youtube.com