やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

インターネットぐるぐる

気の早い台風が過ぎ去ってゆきました。

置き土産の強風が吹く夕暮れのこと。

さあ、ブログでも(°▽°

と思いましたら、ずっとぐるぐる。

『インターネットの接続が不安定です』

という状態になっていました。

 

なんとかつながってページを開いても、すぐに

(応答していません)

という表示が出ます。

例の小さな青い光がぐ~るぐる。

画面が固まって、カーソルが動きません。

 

我が家のネット環境はワイファイ。

電話回線ではなく、テレビを経由して繋ぐタイプです。

これはアパート全室共通。

大家さんからいただいた機器を使っています。

ルーター?モデム?(ー_ー;

仕組みはさっぱり分かりませんが、自分でつなぎました。

 

ケーブルテレビ会社の回線は、風や雨に弱いとか。

天候に影響されやすいそうです。

 

さらに昨日は金曜日。

きっと夕方~夜はネット利用者も多かったでしょう。

お空が混雑していたに違いありません。

いつまで経っても、ぐ~るぐる。

1行も書かないうちにぴったり止まる。

おのれ、Wi-Fi

自分のブログを書くのは諦めました。

他の方のブログを巡り、

ではスターを(°▽°

ぐ~るぐる。

だめだこりゃ。

 

今朝も風がやや強め。

いつぐるぐるになるか、分かりません。

慌ててこれを書いています。

そもそも、正しくつなげているのかな。

パソコン右下の飛行機マークは何だろう。

 

もしかすると、Wi-Fiではなくて

調子が悪いのはパソコン?(°_°;

そうなると私の手に負えません。

新しいのを購入したとして、

・データのお引っ越しに何日かかるかな。

ノートンさんの設定とか、できるのかな。

はてなさんにログインできるかな。

・その他もろもろ。

自分できちんとできるかな。

スマホは全然使いこなせておりませんし、

不安しかありません。

もし、私がぷっつりいなくなったら…。

事情はそのへんだとお察しください。

 

**昨日の猫**

小雨の中のお出迎え。

f:id:kaedeya:20220416092006j:plain

f:id:kaedeya:20220416092502j:plain

f:id:kaedeya:20220416091809j:plain

f:id:kaedeya:20220416091855j:plain

軒下で待っていればいいのに。

気持ちは嬉しいのですが、濡れますよ。

 

リクエストにお応えして。

f:id:kaedeya:20220416093400j:plain

ダイちゃんとはつかだいこん。

頭にのせようとしたら拒否されました。

あたりまえ。

 

^・ω・^ 文明の利器ってたいへんね。