やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

金曜日はぐるぐるだった。

金曜日、朝のオオヤマレンゲ。

ぱっかりと開きましたよ。

ピンクのおしべが練り切りみたいですね。

木には他にもいくつか花がついています。

いい香りですよ(°▽°

クチナシの香りをさっぱりさせたような感じ。

個人の感想です。

 

しょぼしょぼ雨の降る庭でこの写真を撮りました。

ついでにレンガの目地に生えた草を取りました。

傘もささずに…。

 

^・_・^ やめたほうがいいと思う。 

ちょっとくらい、いいかなと思ったのです。

ごそごそしていると道路の方から猫の声。

^・ω・^うるにゃ~。

甘えたオス猫の声。

ノラ雄シロネコさんでした。

お目当てのチビたんは出かけましたよ。

うちの猫たちが怖がるので追いかけました。

雨の中、傘もささずに…。

まったくもう(°_°;

 

ぐるっと回ってから家に入ると、

猫たちの様子がおかしい。

^・_・^; あ。

シロネコさん、猫玄関から侵入。

チビたんはおらんと言ってますやろ!

ついでにケンカ相手のよそサバも来ていません。

本拠地におかえりませ!\(°△°;

んもー。

 

^・_・^ 出てったね。

シロネコは基本的にうちのオスたちに関心はありません。

こちらは去勢済みですし、力の差ははっきりしています。

気になるのはチビたん。

それから未去勢のオス、よそサバです。

 

^・_・^ においがするー。

踏み台ケースにシロネコのニオイがついたようです。

スプレーはしていかなかったんですが、

しばらくここに座っていたもよう。

ここはチビたんのお気に入りの場所なのです。

 

※参照:5月4日のチビたん。

チビたんにその気がまるでありませんので、

シロネコの想いが通じる日は来ないでしょう。

ここで一句。

 

むくわれぬ恋と雨に鳴く猫か

 

とか、こんなことをやっていたら。

お腹をこわしました(ー_ー;

ぽんぽんが冷えたのでしょう。

お腹の中がぐるぐるです。

ついでに、パソコンもぐるぐるでした。

雨の日はなぜかネットがつながりにくい。

さらにウィンドウズが更新を始めました。

ネットがつながりにくい状況での更新。

どちらさまもこちらさまも、ぐ~るぐる。

 

Windowsの準備をしています

 コンピュータの電源を切らないでください』

 

この画面がいつまでも切り替わりません。

周辺機器もついてないし、再起動を邪魔するものはないはず。

パソコンに負担をかけるのは本意ではありませんが

このままではにっちもさっちもブルドッグ

電源プチっ☆(°_°

強制終了。おやすみなさい。

 

暴れん坊将軍(再放送・録画)を観て、

おとなしく寝ました。

 

一夜明けて、パソコンは動いております。

今日は穏やかな一日になってほしいと

そう願う私なのであった。

 

*おまけ:ぞろ目記念

2021年5月12日 17:28。

『3』がいっぱいそろいました。

みなさま、いつもありがとうございます。

よろしければ、これからも仲よくしてください。

 

^・ω・^n よろしくなのです。