やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

家主さんの休日

今日は平日、金曜日。

めずらしく家主さんが朝からお家にいらっしゃいます。

ご用事がたくさんあるので、お休みをとったのだとか。

猫たちがごきげんです。

 

^・ω・^ ここはいい場所です。

なぜ猫は車の下に潜りたがるのでしょう。

狭さがちょうどよいのでしょうか。

隠れ処的な?

 

^・ω・^ お出かけを見逃しません。

ああ、そういう面もありますか。

人の声がして、車のドアがばったん。

眠っていても気がつきます。

確実にお見送りができますね。

お見送りは離れた場所でお願いしますよ。

 

^・ω・^ ここもいい場所です。

母屋玄関前、伸び放題の芝生の上。

通りすがりになでなでしてもらえます。

 

芝生はまだ枯れ色ですが、

庭には元気な草が茂っております。

芝生の陣地まで広がってきましたよ。

 

^・ω・^; これはひどい

芝生が飲み込まれそうです。

気安めにしかならないのは分かっていますが、

ちょっとだけ刈りましょうか。

久しぶりに草刈り機(ナイロンコード)の出動です。

 

ナイロン卿、がんばる。

スギナとカタバミをバリバリ。

スズメノエンドウは手で引っこ抜きます。

むしゃあ。

 

^・ω・^ がんばれー。

ナイロンコードの草刈り機は静かです。

とは言っても、それなりに音は出ます。

猫にはちょっと怖い。

屋内から作業を見守っております。

 

今日はいいお天気。

充電いっぱい作業をしても20分くらいなのに、

汗ぐっしょりになりました。

 

°▽°)おやつですよ~。

これは休日の特典ですね。

 

^・ω・^ おやつ~。

 

^・ω・^ うまうま。

今日のおやつはひんやりミルクです。

家主さんの心遣い。

今日は暑いから猫たちも水分補給を、って。

よかったねえ。

 

私もいいものをいただきましたよ。

ブルーベリーマフィンとココア。

このマフィンはコストコの商品。

ご近所スーパーでフェアをやっていたそうです。

初めて食べましたが、おいしゅうございました。

とってもボリューミー(°~°

これ1個でお昼ご飯になりそうです。

 

家主さんはとっても忙しそう。

お皿を片づけたら、すぐにお出かけ。

 

^ーωー^  いってらっしゃい、気をつけて。

なでなでしてもらって。

車が出ていくのを見送ったら、

みんなでお昼寝をしつつ、離れでまったり過ごします。

 

^・ω・^  お留守番もだいじなお仕事なのです。