やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫たちの日曜日

ロウバイの実がふくらむ初夏の日曜日。

f:id:kaedeya:20210516201437j:plain※偽果というもので本物の果実は中に入っています。有毒注意。

 

私の朝は二度寝から始まります。

日の出が早いので5時に目が覚めてしまうのです。

せめて6時半までは寝ていたい。

(家主さんが)休日だもの。

 

朝8時、家主さんからLINEが来ました。

°_°)猫、ごはんやったよ。

早いな(°_°;

°_°)プレッシャーかけに来る。

 

平日は7時過ぎにいなくなる母屋の人々が、

土日の朝は家にいるのです。

そして、朝ごはんをくれるのです。

 

^・_・^ おなかすいた。

f:id:kaedeya:20210516202010j:plain

猫たちは母屋の様子を見守ります。

ごそごそと動いている気配がします。

が、ごはんが来ません。

 

^・_・^ まだかな。

f:id:kaedeya:20210516203103j:plain

 

^・_・^ なにか食べるもの…。

f:id:kaedeya:20210516202801j:plain

茶腹も一時(いっとき)。

待ちきれなくなった猫たちは、

リビング前の草を食べ始めたらしい。

母屋の前は芝生。

部分的にイネ科の草が生えております。

本当は刈った方がいいのですが、

そこは猫たちのお気に入りの場所。

みんなのお昼寝スポットです。

 

°_°)ふかふかの方が良かろう。

と、家主さんのご厚意で草が残してあります。

それを全員で、もっしゃもっしゃ……。

 

°_°)猫ってこんなに草食べるの?

驚くほどの食いっぷりだったそうです。

 

^;△;^ひもじいよう…。

という空腹アピールです。

なんと狡猾な…。

 

あまり迷惑かけるんじゃありませんよ。

^ーωー^ はーい。

f:id:kaedeya:20210516205629j:plain

 

母屋の網戸バリバリもいけませんよ。

^・ω・^ なんで?

f:id:kaedeya:20210516210019j:plain

猫の爪は鋭いので、破れて穴があきます。

そこから家の中に虫が入るからです。

クロは網戸のぼりをしているらしいですね。

それもやめてくださいよ。

 

いろいろ悪気の無い悪さもしますが、

とても可愛がってもらっています。

ときどき写真が送られてきます。

 

°▽°)夜のダイちゃんは可愛いぞ。

f:id:kaedeya:20210516210552j:plain