やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫たちのパトロール

クロがパトロールをしています。

 

畦がきれいに整えられていますね。

壁のようです。

コンクリートではありませんよ。

土を重機でぺたーっと固めたものです。

もうすぐ田んぼには水が入ります。

ゴールデンウィークは田植えウィーク。

農家さんは毎日お忙しそうです。

つられて、猫たちもわさわさ動いています。

 

^・ω・^ あっちはオッケー。

別の場所を回ってきたキジと合流。

なにやら情報交換をしている模様。

 

^・_・^ このへん気になる。

念入りにくんかくんかしていますね。

何か臭いますか。

 

^・_・^ これは追跡するべき。

人間の鼻では分かりませんが、

他のオス猫がスプレーしていったのかな。

 

^・ω・^ では行ってきなさい。

息子ふたりがニオイの主を追うようです。

ケガをしないよう、気をつけてくださいよ。

 

最近、ボス級のノラの姿を見かけません。

私がいないときに回ってくるのかもしれませんが、

大きなケンカの痕跡もありません。

平和なのが一番です。

 

さて、パトロールは猫にまかせて。

家のお片づけでもしましょうか。

おや、奥の廊下でサバが寝ていますね。

カーテンの裏で日向ぼっこかな。

 

^ー_ー^ サバはここにいます。

あれえ?(°△°;

じゃあ、あそこで寝ているのは誰ですか。

近づいて確認しようとしたら、逃げました。

 

^ー_ー^ くつろいでたのに。

サバより白っぽいよそサバ。

ほんとに紛らわしい。

きれいに見えるけどノラなんだろうな。

スプレー臭の犯猫はたぶんコイツです。

 

外を見回っている間に入り込まれるとは。

トロール隊、不覚。

 

^ー_ー^ もうここから動かない。

よそサバがいた場所でふて寝を決めるキジ。

こういうのはタイミングですからね。

少々スプレーされたって、拭けばいい。

みんなが無事ならそれでいいです。

 

^・_・^ たぶんもう大丈夫、のはず。