やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

雨雲を見上げて

昨日つぼみだったオオヤマレンゲ。

花が開きました。

なんとなく大福のようで、おいしそうです。

 

ほったらかしプランターのいちご。

春先に肥料をあげたら、実がどんどこついてきました。

去年のものより粒が大きめです。

 

ではちょっと味見など(°~°

いい感じですが、まだ薄味ですね。

食べごろを逃さないように気をつけないと。

 

今日もお天気はどんよりパラパラ。

明日も雨予報で、強い雨や雷に注意だとか。

お外出たくない(ー_ー;

しかし、

 

^・ω・^ 畑にいくべき。

サバがそう言うので、ちょろりと出ることにしました。

そういやナスとピーマンが植えっぱなし。

雨で倒れるといけません。支柱を立てねば。

適当な長さに切った麻紐を持って出かけましょう。

 

^ー_ー^ いってらっしゃい。

チビたんはお見送りですか。

てことは、すぐに降ってくるってことかな。

ささっと済ませてきましょう。

 

^・ω・^ いそいで、いそいで。

サバがトマト予定地で何かしている間に、

私はせっせと支柱立て。

 

麻紐ぐるぐる。

なぜ何度やっても上手にならないのか。

不器用にもほどがあります。

 

^・_・^ こっちはおわったけど。

はいはい。

施肥をありがとうございます。

こっちも終わりましたよ。

 

ナス4本とピーマン3本。

間に合って良かった。

これで雨風に耐えてくれるかな。

あらら、もうパラパラ降ってきましたね。

けっこう雨粒が大きいですよ

びしょ濡れになる前に帰りましょう。

 

^ーωー^ ~♪

ばりょばりょばりょ。

玄関で何か音がすると思ったら。

チビたんが家で爪を研いでいました。

保護色。

 

^ー_ー^ おかえり。

ただいま。

家に穴が空くと困るので、ほどほどで。

できれば違うところでお願いします。

 

みんなでおやつを食べたら、

あとはまったりお昼寝モード。

 

^ーωー^ 雨、降ってるねえ。

トマトを植えるのはきっと来週ですね。

まだ苗も買っていませんが。

とりあえず私もおやつにしましょう。

 

本日のおやつはこちらです。

何かを思い出す2割引のとら焼き。