やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

追憶の夏と、くりそつ親子伝説

ダイちゃん。

ある夏の日にふらりとやってきた、茶白のだいだい猫。

たぶん5歳くらいのオス(手術済み)。

名前の由来:毛色+名づけた日が『大安』だった。

すでに「ちゃん」までが名前。

 

キジ。

ある夏の日にダイちゃんと母猫に連れられてやってきた。

当時生後3ヶ月くらい・現在3歳のオス(手術済)。

名前の由来:キジ白の毛色から。

 

あれから3度目の夏。

キジもすっかりおとなになりまして。

体重が太っていた頃のダイちゃんとほぼ同じになりました。

性格や声や毛の密生具合などなど。

違うところはたくさんありますが、

 

くり

 

今もときどき甘んたれぶー。

 

一方、サバとクロ。

 

こちらのふたりは短毛でスリム。手足が長めです。

サバは女のコだからかチョイ小柄ですが、

『ダイキジ』と『サバクロ』

体型がきっぱり2グループに分かれました。

 

けれどどんなに見かけが違っても、

仲よく毛づくろいをしたり、

シンクロしたりしているのを見ると、

やっぱり家族だなあ、とほっこりとするのです。

※参照:猫たちとのあれやこれ。

novel.daysneo.com

 

^・ω・^  夏がく~れば思い出す~♪