やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ゴールデンウィーク初日には畝を作って

4月29日。昭和の日。

今日から5月7日までがゴールデンウィークだそうです。

田舎地方では早朝から働く人々の声。

田植え機がごんごん稼働しています。

活気に満ちた雰囲気に励まされ、夏野菜の準備を始めました。

どっこいしょー。

 

畝が3本もできた!(°▽°

 

ヤブガラシやスギナの根っこがどっさり。

1時間半以上かかりましたけれど。

私にしてはよくやったんじゃないでしょうか。

ぽいぽい放り出した根っこを片づけていますと、

 

^・ω・^ おわった?

どこからともなくサバ登場。

土日は家主さんからごはんをもらいます。

朝ごはんの後どこかに出かけていたようですが。

田植えを見学に行っていたのかな。

 

^・ω・^ さあ撮りなさい。

そこに寝転がられますと、土まるけに。

 

^・ω・^ ではこちらで。

どこで何ショット撮影するか。

それはサバの気分次第です。

 

さて、気が済みましたら水分補給を。

おやつも少しいただきましょうか。

サバといっしょにとことこ帰ります。

 

^・ω・^ おやつだって。

離れの中に全員集合。

さあどうぞ、召し上がれ。

 

^・ω・^ 水溶きちゅ~る、うまうま。

 

^・ω・^ 小さいカリカリ、うまうま。

夕方からは雨予報。明日も降り続くようですね。

苗の購入と植え付けは月曜日にいたしましょう。

日曜日は会えませんが、みんなで仲よく過ごしてください。

・・・・・

 

16:00。家主さんより連絡あり。

°_°)ごはんの催促にきた。

もりもり遊んで、もりもり食べる。

元気があるのはいいことです。

おやつも買い足しておくことにします。

 

^・ω・^n かにかま希望。

今週のお題「何して遊ぶ?」