やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫たちの関ヶ原

しんなり日曜日の朝。

早朝から猫たちが母屋前にスタンバイ。

家主さん家族にプレッシャーをかけております。

 

^・ω・^ ごはんはまだですか。

離れの中にクロの姿が見えますね。

ウッドデッキにはサバとボスシロがいるようです。

なぜにボスシロ(°_°;

ボスシロまでごはんをもらうつもりでしょうか。

 

続報を待っていますと、よそサバも来たようです。

°_°)全員臨戦態勢。

ボスシロには歯が立たないうちの猫たちですが、

よそサバなら互角。

ボスシロがいれば勝ちは確定です。

ごはん、どーすんの(°_°;

 

結局甥っ子が参戦。

ボスシロもどこかに行ったようです。

よかったよかった。

 

昨日は朝ごはん中に

°_°)3人いるのに、どこからか猫の声。

妹が離れの中をぐるっと点検。

ボスシロが猫用玄関に首を突っ込んで、

^ー皿ー^ あっちにいきたまえ。

と、よそサバを威嚇していたそうです。

ボスシロの本体は家の中。

ここはあんたのお家でもないはずですが。

 

ボスシロ VS よそサバ。

実家はどうやら関ヶ原

猫のナワバリがかち合う場所であるようです。

これ以上新たな勢力が進出してきませんように。

頼みますよ、ほんま。

 

 

◇ 入り込む猫たち ◇

 

ちょこんとよそサバ。

 

得意のゆったりまばたき。

カメラを向けても逃げません。

この後、クロが追い払いました。

 

ちゃっかりボスシロ。

カーテンの陰からキジが接近。

 

^・ω・^; やっぱこわい。

 

よそサバもボスシロも薄汚くはありません。

多分、どこかでごはんをもらっているのでしょう。

もうどこかのお宅では飼い猫扱いされているかも。

うちではごはんはあげせんよ。

ですので、お土産は不要です。

 

しっぽのとれたトカゲはいらん(ー_ー;