やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

たまには自分のお手入れもしよう

朝ごはん中のクロ。

カリカリをもりもり食べています。

今日も猫たちの食欲はばっちり。

元気そうで何よりです。

では新しいお水を用意しておきましょうか。

 

中座しようとすると、サバがにゃーにゃー。

^・△・^n ここにいるの。

はいはい、またですか(ー_ー

 

^・ω・^ うまうまうま。

食べている間、撫でろと要求します。

ずっと撫でていなくてもいいんですが、

撫でてほしいときに近くにいないと

^・△・^ なでなでー。

にゃーにゃー鳴いて呼びます。

いつこんな癖がついたんでしたっけ。

気がついたらこうなっていました。

ああ、抜け毛がふわふわと。

 

そうこうしておりますと、チビたんが。

 

^ー_ー^ ……。

ここはうるさい、と。

ゆっくり食べたいから場所を変える、と。

視線で訴えてきます。

どいつもこいつも(ー_ー

わがままさんですこと。

カリカリを持って移動します。

めんどくさいったら、ありゃしません。

 

^ー_ー^ ……。 

今お注ぎしますから、お待ちくださいよ。

やれやれ。

 

お腹いっぱいの3猫たち。

おや、みんな揃っていますね。

ではブラッシングをしておきましょう。

そろそろ換毛期も落ち着いたかと思ったのですが、

サバを撫でたら私が毛だらけになりました。

 

さて、誰からにしましょうか。

^・_・^ ん?

一番毛量が多くて密生しているキジから。

首根っこを押さえて、ごしごしごし。

 

^ーωー^ せっなか、せっなか ♪

ぺっちゃんこ。

溶けたお餅のようになっております。

背中とおしりにブラシをかけろという姿勢です。

 

「かゆいところはございませんか?」

「背中!」

 

美容院で一度は言ってみたいセリフですね。

かゆくなったことはありませんが。

 

サバは食事中に少し手入れをしましたので、

^ーωー^ きれいですよ。

軽くすませて、クロの方に。

 

^・ω・^ さあ、どうぞ。

短毛でつるんつるん。

真っ黒なのに、なぜかグレーの毛が取れます。

不思議だなあ(°_°

お腹にブラシをかけようとひっくり返したら、

右の頬を足でぐいっと押されました。

^・_・^ あ、ごめん。

 

わざとじゃないならいいです。

では、お腹を出しなさい。

^・_・^ あ。

 

お腹をぐいっと押したら、

顔の近くでおならをされました。

 

^・_・^ おゆるし。

 

私は一体何をしているのでしょう。

ちょっと悲しい気持ちになりました。

 

抜け毛どっさり。

写真にうつっているのは収穫量の半分以下です。

助さん、格さん。もういいでしょう。

猫はそこそこきれいになりましたが、

私がだめだ(ー_ー

 

ガラスに写った自分がひどい。

髪の毛がぼうぼうです。

美容院に行ってこようと思います。

 

^・ω・^おならをしたら「おゆるし」って言うの。