やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

かぼちゃの双葉とあまえんぼう猫

グミの実が赤く色づいています。

 

週明けの月曜日。今日はぼんやり曇り空。

朝から涼しい風が吹いています。

 

3日ほど自宅に引きこもっておりまして、

外に出るのは久しぶり。

猫たちに会うのも久しぶりです。

 

^ーωー^ ふふ~ん。

みんな特に気にしてはいないようですが、

ちょっとご機嫌を取っておきましょうか。

カーテンぴらちょ。

 

^・_・^ なにか?

大好きなブラッシングをした後に、

わしゃわしゃして差し上げようかと。

ついでに首筋もぼ~りぼり。

 

^ーωー^ おおー、気持ちいい。 

 

^・ω・^ よいと思います。

それは何より。

 

^・ω・^ おかえしのふみふみ。

デニム地がバリバリ音を立てていますが。

そんでもって痛いんですが。

 

^ーωー^ この生地がキジにいい。

頭ゴシゴシ。

あっという間に毛まるけ。

抜け毛の季節ですね。

 

^・_・^ 畑、行かないの?

おっと、そうでした。

ちょろっとひと周りしてきましょう。

 

^・△・^ あー、お背中ごしごしー。

少々お待ちください。

すぐに戻ってきますから。

 

えんどうとブロッコリーを収穫して。

ナスの脇芽をぷちっと取って。

バターナッツかぼちゃの発芽確認☆

先週末にたっぷり雨が降りましたからね。

昨日には芽が出ていたと思われます。

 

ぴょこぴょこ。

可愛いですねえ。

ちなみに1枚葉はツユクサです。たぶん。

 

なぜか離れたところに生えてきた芽も。

猫がかき混ぜたんだな(ー_ー

たくましく育ってくれますように。

 

せっかくなので藪をごそごそ。

グミの実を1つ、つまみ食い。

 

うまー(°▽°

甘みたっぷり完熟グミ。

果肉は柔らかく、酸味はユスラウメより弱め。

種が大きいのが残念ですがとっても美味です。

自然の恵みに元気をいただいて帰ります。

 

^・ω・^ おかえり、せなか。

……本当に待っていたよ。

ただいま。これから手を洗って参ります。

 

^・ω・^ 抜け毛の季節はあまえんぼう。