やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

草刈り機、ロックナット行方不明事件

オオヤマレンゲも最後の一輪になりました。

風薫る五月。

昨日から風がびゅうびゅう。

雲を吹き散らして吹き荒れております。

 

\ どやあ /

ああ、太陽がまぶしい。

お天気も良く、気温もほどほど。

絶好の草刈り日和です。

なのですが……。

 

^・ω・^ 草刈りしないの?

できないのです。

愛用の2WAY充電式草刈り機、オオタニサン。

*本名:B-Share 18V充電式刈払機(コメリ)。

これが使えないのです。

なぜならば、

大事なネジを紛失したから(°_°;

 

実は昨日、離れ前の草を少し刈ったのです。

^・ω・^ あるきやす~い。

サバもご機嫌でした。

ああ、それなのに。

そろそろ金属刃も交換時期かなあ、と思いまして。

いい加減な姿勢でいじったせいで、

  🔩 ちゃり~ん、こんころこんころ

刃を留めるネジが外れて落ちて、どこかに消えました。

 

^・_・^ どこか?

小さなネジは緑の大海原の底に。

探したんですけれど、見つかりませんでした。

 

^・_・^ どーすんの?

 

なくしたネジの名前は『ロックナット』

店頭では販売されていませんので、お取り寄せ。

コメリさんのカウンターで注文してきました。

届いたら連絡をいただけることになっています。

いつ届くかな。在庫あるかな。

お値段がものすごく高かったらどうしましょう。

どうしようもありませんが。

 

ともあれ、絶賛稼働中でなかったことが幸い。

誰にもケガがなくてよかったです。

これからはもっと扱いに気をつけよう。

 

そんな事があったせいで気が抜けました。

今日はどうしようかな。

トマトの世話をして、かぼちゃの様子を見て。

 

^・ω・^ サバを撮るべき。

はいはい、パシャパシャっと。

 

^・ω・^ キジも撮るべき。

へいへい、ぱしゃりんこ。

 

^ーωー^ シロも撮る?

しれっとボスシロ。

最近どんどん遠慮がなくなってきました。

まったくもう。

 

^・ω・^そろそろ芋掘りの季節です。