やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

春の畑とねこねこ問題

ハコベ萌ゆる春の畑。

 

私はキクイモ畑を整えておりました。

鍬をふるう傍らには、いつものようにサバ。

 

^・ω・^ いろいろ茂ってきた。

 

そして、少し離れたところにあとふたり。

 

^ーωー^^ーωー^ いい天気ですな。

めずらしく、キジも来ております。

キジシロ並んでどすこいちょ。

このふたりはケンカの心配がありません。

ありがたいことです。

 

^・ω・^ そうれ。

 

^ー_ー^ なにしますのん。

こんなことをされてもシロは怒りません。

 *キジ(5歳♂・生後半年で去勢)

 *シロ(7歳♂・三ヶ月前に去勢)

腕っ節の強さは格段にシロが上です。

なにせ元ノラボスですから。

 

単に気が合うのか。

キジの方が立場が上なのか(体重的に)。

とにかく仲良く遊んでおります。

 

^・_・^^・_・^ むっ。

そこにサバを投入してみましょう。

 

^・ω・^ いそいそ。

キジが場所を移動します。

葉陰でサバを待ち伏せする魂胆ですね。

 

^・ω・^ わくわく。

すたすたと歩いてくるサバ。

猫の前方視野は約200度。

人間の180度よりもやや広め。

ただし視力は0.2~0.1相当だとか。

キジが狙っていますよ、気づいていますか。

 

^・ω・^ とりゃあ!

飛びかかってくるキジの着地点を予測。

するんとかわして、ダッシュの体勢に。

 

^・ω・^ おほほほほー。

シロの前を走り抜けてフキの中に潜りました。

 

^・_・^ 待ってくだされ。

 

こんなふうに畑を楽しんでいたわけですが。

クロが来ない(ー_ー;

どこにいるかといいますと、

 

^ー_ー^ あの猫、イヤ。

すねすね小僧は玄関前シェルターの中。

 

クロはシロを見ると唸ります。

この間はシロが本気でクロを追いかけていました。

どんどん仲がこじれているような気がします。

キジとクロの違いは何なのでしょう。

私はいったい、どうすればいいのでしょう。

 

^・△・^ たあっ!

とりあえず、サバ最強説。

 

^>_<^  やっぱ怖いのです。