やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ある日の朝ごはん

コムラサキの実が色づいてきました。

4年ほど前に1株植えたような記憶があります。

実がこぼれて増えまして、今は何株生えているやら。

 

^・ω・^ ごはんー。

朝、お外で待っていたサバといっしょに離れに入ります。

 

^・_・^ このへん草を刈るべき。

歩きにくいですか、すみませんね。

いつまでも暑いせいで草の成長が早いのです。

おっと、回覧板が来ていますよ。

中身は草刈り大会のご案内でした。

どこもかしこも大変です。

 

さて、家の中で待っていたキジとクロ。

3猫そろって朝ごはん…。

うわっ(°△°

するりと忍び寄る白い影。

 

^・ω・^ おはようさんどす。

毎日来ているようでそうでもないボスシロ。

広いナワバリを持つノラ雄(推定6歳)。

会うのは一週間ぶりくらいでしょうか。

 

^・ω・^ ここでいただこうかと。

さようですか。まあトラブルさえなければ。

 

なにこの風景…。

3猫+1、キッチンで朝ごはんです。

どうにも私が落ち着きません。

おっと、引き出しが開きっぱなしでした。

ボスシロ、またいでも平気かなあ。

びくっとしないかなあ。

抜き足差し足忍び足。

 

^・ω・^ カリカリ、んまいです。

それはようございました。

しかし顔が汚い。

すりすりしてくれましたが、これって。

汚れを拭いてますやろ(ー_ー;

まったく油断がなりません。

 

3猫ちゅ~る中。

ボスシロはおやつなし。

なんか足下でにゃあにゃあ言ってますが。

お皿にたっぷりカリカリが残っていますよ。

うちの3猫の早食いっぷりが分かりますね。

 

^・ω・^ おごっそうでした。

これからナワバリ巡りですか。

行ってらっしゃい。

 

私はサバの要望で離れ前の草刈りを。

3猫は私の見張りをします。

 

明日は彼岸の中日。

涼しくなってくれるといいな。

 

1年中もこもこスリッパ着用(°▽°;

www.youtube.com