やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

キンカンの花に雪を想う

七月も中旬に入り、すでに夏真っ盛り。

富士山は二日前に山開きしたそうで、

世界各地から登山者が訪れているようです。

山頂と平地の気温差は20度だそうですよ。

涼しい、というより寒いくらいかもしれません。

防寒対策はしっかりとしないと…。

 

^・_・^ だいじょうぶ?

おっと、脳みそが現実逃避していました。

日が昇ると外は暑くて、少し動くと息切れします。

私の体力では20分が限界です。

とりあえずできることを(+_+;

くじける心を励まして畑に出かけました。

 

ころんとキウイ。

キウイは元気。わさわさ茂っております。

つるをぐいぐい伸ばして、

 

ぺろ~ん。

キンカンの木にちょっかいをかけています。

このままではキンカンが埋もれます。

去年はそれで木が大ダメージを受けました。

深刻な状態になる前になんとかせねば。

 

ちょっきん。

つるを切って引き剥がします。

べりべりべり。

 

カラスウリもべりべり。

ガガイモ、ヤブガラシヘクソカズラ

さまざま絡みついておりました。

巻き付く力はすごいです。

うんこらしょおおー\(°△°;

『おおきなかぶ』だったらお手伝いが来るのに。

暑すぎて猫も出てきません。

今回はこのへんで……。

 

\ありがとー/

つる草の下から花が出てきましたよ。

たった一輪ですが、復活の一輪。

今年は無理かもしれませんが、

この夏を乗り越えて

秋を迎えることができたら。

その次の年にはまた実が生るかな。

 

頭ぐるぐるフォーシーズン。

黄色い実に積もる雪の風景が見えます。

やばし(+_+;

脳内警戒アラート発令。

刈り込みハサミの千吉くんを片付けて。

さっさか戻ることにいたします。

 

^ーωー^ 涼しいのはここ。

猫が風の通り道を教えてくれます。

水分補給をしたら、一緒にごろんちょしましょうか。

 

^・ω・^n   お中元でーす。

www.youtube.com