やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

名物のうまいもの梨

二日前の晴天はどこへやら。

昨日も今日も落ち着かないお天気です。

少し雲が切れたと思ってもすぐにざばー。

 

^・_・^ わんだばしている。

刈った草が片付けられません。

昔から、人が珍しいことをすると雨が降るといいます。

これは私が珍しく頑張ったせいですかそうですか。

 

空気はじめじめ。雷注意報も出ております。

けれど、今の私はかなりご機嫌。

なぜならば、

 

梨をもらったから。

*白鳳梨(はくほうなし)。

*産地:三重県伊賀市羽根地区。

知る人ぞ知るブランド梨です。

 

私は存じ上げませんでした(°▽°;

www.igaportal.co.jp

 

たまたま駐車場で会った同じアパートの方に

「梨、食べる?」

と聞かれまして、元気よく

はいっ、食べます!(°▽°

と答えたら1袋くださいました。ええ方や。

直売所でもすぐに完売。大人気なのだそうです。

 

三重県はわりと梨栽培が盛んです。

久居や香良洲(からす)。

コンビナートで有名な四日市市も梨の名産地です。

ふるさと納税の返礼品にもなっているんですよ。

 

♪~ かわいいあの子がカゴしょって。

    なーしの名産地ー。

 

^ー_ー^ はしゃぎすぎ。

 

直売所直送、ほどよく冷えた梨ですよ。

テンションが上がらない方がおかしいです。

では早速皮を剥きましょうかね、しょりしょり~。

 

あ、そうそう。

私はりんごや梨の皮はお尻の方から剥く派です。

みなさまは頭とお尻、どちらから剥きますか?

しょりしょりしょり~。

 

どどーん☆

こりゃもう美味しいにきまっていますね。

いただきます(ー人ー

……しゃくしゃくしゃく。

ああ、みずみずしい。そして甘い。

……しゃくしゃくしゃく。

ごちそうさま(ー人ー

全身に染み渡るおいしさでございました。

よろしければ、ぜひお試しを。

 

^・ω・^ 楽天さんでも買えるみたい。